眩しさと紫外線を抑えてスッキリ快適☆ゴルフ用のサングラスをお作りしました!



SUNPLUSでは有難いことに、メールでの作成依頼やお問い合わせも多くいただいています。

今回のお客様も山口県からメールでのお問い合わせです。


趣味でゴルフを楽しんでいるお客様。

ゴルフが終わると眼が痛くなるので、ゴルフだけに使う「メガネ」を検討されていました。

ここで「メガネ」と表現したのは、お客様が眩しさを防ぐことよりも、眼を傷める有害紫外線をカットすることが目的だったからです。


レンズカラーのないクリアレンズでの紫外線カットレンズはあります。

そのほかにもゴルフに有効活用できるレンズがあるので、一度ご来店していただくことにしました。

実際にお会いしてお話を聞くと、メールだけでは伝わらないことがいろいろと分かりました。


目の保護のため、これまでいくつかサングラスを着けていたお客様。

眩しさも抑えられて快適かと思いきや、暗過ぎて視界が変わるのがどうしても慣れない。

さらにボールとの距離感が分かりづらくなり、プレーにも影響が出ていました。


この経験から、暗くなるサングラスではなく、クリア(透明)で眼を傷める有害紫外線だけをカットするだけの「ゴルフメガネ」を希望されていました。

有害紫外線だけをカットするクリアレンズでのメガネやサングラスの作成は可能です。

ただ、眼を痛める原因は有害紫外線のほかに、刺すような光の刺激の影響も考えられます。

そのことも踏まえて、もう一つ別のご提案をしました。


それが防眩レンズの「ネオコントラスト」。

暗くならずに紫外線はもちろん眩しさも抑え、クリアな視界を提供してくれるのでお客様に適していると思いました。


実際に屋外でネオコントラストのサンプレンズで見え方を体験していただきました。

スッキリとした視界をすぐに気に入り、このレンズでお作りすることにしました。


フレームは、OAKLEYのFLAK2.0。

爽やかなホワイトカラーが素敵です✨

長時間着けても疲れないOAKLEYは、ゴルフでも多くのプレーヤーに愛用されています。

後日、お作りしたサングラスでコーズを回ったそうです。

結果は◎!!

これまで悩みだった目の疲れはかなり軽減されて、視界も良好と嬉しいご報告をいただきました☆


お友達の皆さまからも「それ、いいね!」と評判だそうです。

ご紹介もしていただいたそうで本当にありがとうございます☆

お作りしたサングラスがお役に立てたことが最高に嬉しいです!

T様、この度は大変ありがとうございました!

ご遠方からのご来店にも改めて感謝申し上げます。

これからもよろしくお願いいたします!!


---------------------

【OAKLEY ゴルフ用防眩サングラス 】

■フレーム

 OAKLEY FLAK2.0 カスタム

 フレーム/ポリッシュドホワイト

 アイコン/Teamブライトグリーン

 イヤーソック/ホワイト

 レンズ/スレートイリジウム

■レンズ

 KODAK TUFFNEX ネオコントラスト 8c

 撥水コート付き

■加工代

----------------------

北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!

SUNPLUSへのご予約はこちらまで

http://sunplus-kitaq.com

※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。

https://lin.ee/UEpMiqW


閲覧数:46回0件のコメント