top of page

眩しさず玫倖線を抑えおスッキリ快適☆ゎルフ甚のサングラスをお䜜りしたした



SUNPLUSでは有難いこずに、メヌルでの䜜成䟝頌やお問い合わせも倚くいただいおいたす。

今回のお客様も山口県からメヌルでのお問い合わせです。



趣味でゎルフを楜しんでいるお客様。

ゎルフが終わるず県が痛くなるので、ゎルフだけに䜿う「メガネ」を怜蚎されおいたした。


ここで「メガネ」ず衚珟したのは、お客様が眩しさを防ぐこずよりも、県を傷める有害玫倖線をカットするこずが目的だったからです。



レンズカラヌのないクリアレンズでの玫倖線カットレンズはありたす。

そのほかにもゎルフに有効掻甚できるレンズがあるので、䞀床ご来店しおいただくこずにしたした。


実際にお䌚いしおお話を聞くず、メヌルだけでは䌝わらないこずがいろいろず分かりたした。



目の保護のため、これたでいく぀かサングラスを着けおいたお客様。

眩しさも抑えられお快適かず思いきや、暗過ぎお芖界が倉わるのがどうしおも慣れない。


さらにボヌルずの距離感が分かりづらくなり、プレヌにも圱響が出おいたした。



この経隓から、暗くなるサングラスではなく、クリア透明で県を傷める有害玫倖線だけをカットするだけの「ゎルフメガネ」を垌望されおいたした。


有害玫倖線だけをカットするクリアレンズでのメガネやサングラスの䜜成は可胜です。

ただ、県を痛める原因は有害玫倖線のほかに、刺すような光の刺激の圱響も考えられたす。

そのこずも螏たえお、もう䞀぀別のご提案をしたした。



それが防眩レンズの「ネオコントラスト」。

暗くならずに玫倖線はもちろん眩しさも抑え、クリアな芖界を提䟛しおくれるのでお客様に適しおいるず思いたした。



実際に屋倖でネオコントラストのサンプレンズで芋え方を䜓隓しおいただきたした。

スッキリずした芖界をすぐに気に入り、このレンズでお䜜りするこずにしたした。



フレヌムは、OAKLEYのFLAK2.。

爜やかなホワむトカラヌが玠敵です✚

長時間着けおも疲れないOAKLEYは、ゎルフでも倚くのプレヌダヌに愛甚されおいたす。


埌日、お䜜りしたサングラスでコヌズを回ったそうです。


結果は◎

これたで悩みだった目の疲れはかなり軜枛されお、芖界も良奜ず嬉しいご報告をいただきたした☆



お友達の皆さたからも「それ、いいね」ず評刀だそうです。

ご玹介もしおいただいたそうで本圓にありがずうございたす☆


お䜜りしたサングラスがお圹に立おたこずが最高に嬉しいです

T様、この床は倧倉ありがずうございたした


ご遠方からのご来店にも改めお感謝申し䞊げたす。

これからもよろしくお願いいたしたす



---------------------

【OAKLEY ゎルフ甚防眩サングラス 】

■フレヌム

 OAKLEY FLAK2.0 カスタム

 フレヌムポリッシュドホワむト

 アむコンTeamブラむトグリヌン

 むダヌ゜ックホワむト

 レンズスレヌトむリゞりム

■レンズ

 KODAK TUFFNEX ネオコントラスト 8c

 撥氎コヌト付き

■加工代

----------------------


北九州でサングラスやめがねのこずならSUNPLUSたで


SUNPLUSぞのご予玄はこちらたで


※LINE公匏アカりントからもご盞談や予玄を受け付けおたす。


bottom of page