オークリーのゴルフ専用レンズ「PRIZMGOLF(プリズムゴルフ)」で度付きサングラスをお作りしました!


好きなゴルフをもっと楽しむため、度付きサングラスを検討していたお客様。

何度か通りすがりでSUNPLUSを見て気になっていて、ここなら見合うものを作ってくれるのではと思い、ご来店くださいました。


これまでサングラスといえば、ダークなカラーで眩しさと紫外線防止の役割をイメージしていましたが、現在ではさまざまなスポーツに特化したオリジナルカラーのサングラスが発売されています。


ゴルフを目的としたお客様には、オークリーのゴルフ専用のレンズ「PRIZMGOLF(プリズムゴルフ)をご提案しました。


オークリー独自の配合により染色されたPRIZMGOLF(プリズムゴルフ)は、ゴルフに求められる色彩を際立たせ、どんな状況でもプレーしやすいようにハイコントラストで安定した視界を提供してくれます。



オークリーにはPRIZMのレンズシリーズが発売される前に、「G30」というレンズカラーがありました。

視認物の陰影を明確にし際立たせるハイコントラストレンズです。

PRIZMはこのG30を元に各種スポーツに合わせて配色されたもので、PRIZMGOLF(プリズムゴルフ)はその中でも最もG30に近いカラーと言われています。


ハイコントラストのピンクブラウンのような視界に馴染めないという方もいらっしゃいますが、この視界に慣れてくると晴天では眩しさを抑え、曇天では明るくクッキリ見えるというハイコントラストレンズならではの視界を楽しんでいただけます。


お客様にはサンプルレンズを用いて見え方を疑似体験していただきました。

最初、確かにハイコントラストな視界に刺激を感じていましたが、十分もしない内に慣れてきて快適すら感じます。

充分ご納得いただいた上で、PRIZMGOLFで作成することにしました。


PRIZMGOLF(プリズムゴルフ)は、オークリーの純正レンズなのでオークリーのフレームでないと作成できません。

お客様にはオークリーの中でも度付きとの相性が良い「FLAK2.0」をご提案しました。

FLAK2.0は、他のスポーツモデルよりも日本人の顔に合いやすいアジアンフィットに対応しています。

スポーツサングラスは長時間使用でもズレない高いフィット感が求められます。


お客様のお顔にピタリとフィットするFLAK2.0は、ゴルフ用度付きサングラスという今回の目的にもフィットします。

出来上がりを楽しみにしていたお客様。

日差しによって眼の疲れも感じていたようですが、今回のサングラスでかなり改善できると思います。

お作りしたサングラスがどうかお役に立ちますように☆



---------------------

【OAKLEY ゴルフ用度付きサングラス 】

■フレーム

 OAKLEY FLAK2.0 カスタム

 フレーム/マットブラック

 アイコン/マットブラック

 イヤーソック/ブラック

 レンズ/グレイ(度無し)

■レンズ

 OAKLEY RXレンズ

 PRIZM GOLF(プリズムゴルフ)

 可視光線透過率30%

----------------------

北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!

SUNPLUSへのご予約はこちらまで

http://sunplus-kitaq.com

※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。

https://lin.ee/UEpMiqW

閲覧数:25回0件のコメント