好評のネオコントラストに調光レンズが登場!ロードバイク用として度付き調光サングラスをお作りしました☆



忙しい仕事の合間に趣味のロードバイクを楽しんでいるお客様から、度付きサングラスのご相談です。


これまでは間に合わせでサングラスを使用していましたが、今後もこの趣味を続けていくことを考え、ちゃんとした度付きサングラスを作りたいと思い、探していたところSUNPLUSを見つけご来店くださいました。


一度下見に来られましたが、その時は要検討でお帰りになられました。

後日、検討の結果SUNPLUSでの作成を決めていただけました。

お客様のご要望は、ロードバイクをメインで使いながらも、ドライブでも使用したいとのこと。


レンズは、防眩フィルターレンズのネオコントラストをご提案しました。

ネオコントラストは、人が感じることができる光「可視光線」の中で、最も眩しく感じる光”イエローライト”をピンポイントで抑える機能レンズです。


眩しくないのに明るく見えるネオコントラストの視界は、ロードバイクだけでなくドライブにも役立ちます。


お客様が選ばれたフレームは、OAKLEY(オークリー)のTRAJECTORY(トラジェクトリー)。

オークリーのメガネフレームで、サングラスとメガネの間である6カーブ設計でのフレームデザインとなっています。


6カーブのフレームデザインを選ばれたので、レンズは新たに発売されたネオコントラストの調光レンズ『ネオコントラスト アートグレー』をご提案しました。

防眩フィルターの機能を持たせたネオコントラストに、紫外線に反応して発色する調光機能をプラスしたネオコンアートグレーは、あらゆるシチュエーションでも快適な視界を提供できる万能レンズといえます。


ただ『ネオコンアートグレー』は、スポーツサングラスのような8カーブ(ハイカーブ)設計のフレームには合わないため、作成できるフレームに限りがあります。

今回は、6カーブ設計のトラジェクトリーだったので、この調光レンズをご提案させていただきました。

調光レンズはドライブでは向きませんが、ネオコントラストがベースになっているので、眩しさは十分抑えられトンネルでも暗く感じません。


ロードバイクではグレーに発色し、ネオコントラストでさらに防眩性をアップさせた視界になるので、実用性の高い度付きサングラスに仕上がりました。

出来上がりを楽しみにしていたお客様✨

見え方も良くて大変ご満足いただきました。


嬉しそうに着けて帰られた姿がとても印象的でした。

お役に立てて良かったです。

今後ともよろしくお願いいたします!


---------------------

【OAKLEY ロードバイク用度付き調光サングラス 】

■フレーム

 OAKLEY TRAJECTORY

 OX8171-05 55□

■レンズ

 ITO AS160 ネオコントラスト

 アートグレー(調光)6c

■加工代

----------------------

北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!

SUNPLUSへのご予約はこちらまで

http://sunplus-kitaq.com

※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。

https://lin.ee/UEpMiqW

閲覧数:48回0件のコメント