top of page

サバゲーマーさんと繋がりたい☆防弾素材のNXTレンズで調光シューティンググラスをお作りしました!!



SUNPLUSでは、防弾素材のNXTレンズを取り扱っていることから、サバゲーマーさんにもよくご利用いただいてます。



皆さまとお話ししていると、度付きのシューティンググラスを作ってみたいけど、一般のメガネ店では気兼ねしてしまうので、SUNPLUSみたいなお店は有難いと言ってくれます。



サバゲーだけでなく、趣味を目的に作るメガネやサングラスは、その方だけにしか分からない目的や使用環境があります。


そこを理解し、適したご提案をするためには、お客様との対話がとても大事です。



SUNPLUSは店主一人でやっているお店なので、基本的にお客様とは一体一。

ゆっくりお話を聞くことができます。


ウチのスタイルに、サバゲーマーさんたちの希望が上手くマッチングしたんだと思います。


私も趣味人なので、違うジャンルのお話は面白いし、大変興味深く、聞いていて楽しいです☆


どんどん利用していただきたいです✨





今回もそんなサバゲーマーさんから、シューティンググラスのご依頼です。

持ち込みのサングラスのレンズを交換したいとのご希望です。


お持ちいただいたのは、MAGPULのサングラス。



銃器部品の関連メーカーであるMAGPULは、耐衝撃性に優れたサングラスも作っています。

この情報も全てお客様からの情報です✨(ありがとうございます!)



このモデルに防弾素材のNXTレンズ「SKYCLEAR(スカイクリア)」を入れました。


スカイクリアは、NXTの防弾性と紫外線により発色する調光機能を兼ね備えています。



これにより、インフィールド、アウトフィールドどちらでも対応できるシューティンググラスが出来ました☆



実はこのサングラスには、もう一つある工夫をしています。

そのことは、次回のブログでご紹介します。


お楽しみに☆



----------------------

【サバゲ用防弾調光サングラス】

■フレーム

 ミリタリーアイウェア

 MAGPUL お客様持ち込み品

■IC NXT調光レンズ(度無し)

 SKYCLEAR

 クリア→グレー

■加工代

----------------------


北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!


SUNPLUSへのご予約はこちらまで


※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。


【SSS級認定眼鏡士がいるお店】

サングラスとめがねの専門店

SUNPLUS(サンプラス)

北九州市小倉北区足原二丁目4-13アミティ足原102号

Open:10:00〜19:00

🅿️:建物となりNo.34,35(2台有り)

✉️:@sunplus.toshi.yama

👓✨🕶

Comments


bottom of page