富士登山に向けてEyevol(アイヴォル)で暗くならない度付きサングラスをお作りしました。



趣味で登山を楽しんでいる下関市にお住まいのご夫婦より度付きサングラスのご依頼です。


前回はご主人のOAKLEYでお作りした遠近両用度付きサングラスをご紹介しましたが、今回は奥様の度付きサングラスです。

奥様もこれまでサングラスを使用したことはありますが、レンズカラーが濃いサングラスでは暗くなり過ぎて景色を見るときはわざわざ外していました。



体力に余裕があるときは何気ない動作ですが、疲労が重なるとこの動作さえストレスに感じます。

この余計なストレスを無くすためにも、かけ外ししなくて暗く感じない度付きサングラスをご希望されました。

ご主人様と一緒に体験していただいたのは、防眩レンズの「ネオコントラスト」。


ご主人様はネオコントラストをベースにもう少し濃くしたSight585のグレイにしましたが、奥様はネオコントラストのままで作成することにしました。


ネオコントラストは、レンズ濃度が23%程度なので夜間使用が可能です。

予定している富士登山はご来光を目的としたなら、深夜の出発が考えられます。


そんな時でも気にすることなく使えるネオコントラストは奥様の使用環境に適したレンズと言えます。


フレームは、日本発のスポーツサングラスEyevol(アイヴォル)に決定。

オーソドックススタイルなフレームデザインで、汗で下がることがない高いフィット感で快適な装用感を提供してくれます。




ご主人同様でき上がりを楽しみにしてた奥様。

お作りしたサングラスを着けると、明るく見えるのに眩しくない✨と喜ばれていました。


お役に立てて私も嬉しいです(^ ^)

富士登山に向けて素敵な旅になりますように!!


---------------------

【Eyevol 登山用度付きサングラス 】

■フレーム

 Eyevol BINGHAM

 GRY-LG 47□

■レンズ

 KODAK1.60ネオコントラスト AS

 パワープロテクト付き

■加工代

----------------------

北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!

SUNPLUSへのご予約はこちらまで

http://sunplus-kitaq.com

※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。

https://lin.ee/UEpMiqW


閲覧数:54回0件のコメント