top of page

濃いサングラスが苦手な女性へ暗くないゴルフ用サングラスをお作りしました!



前職でお付き合いのあった女性のお客様が私の独立開業したことを知りわざわざご来店くださいました。



趣味でゴルフを楽しんでいるお客様。

紫外線防止のためサングラスを使用していますが、レンズのカラーが濃くて見にくく使いにくいとのこと。



もう少し薄いカラーでゴルフに使えるサングラスはないかご相談に来られました。


濃いサングラスは誰もがイメージする一般的なスタイルですが、目が隠れるほど濃いサングラスは遮光性は高いですが、天候や時間帯によって使えない時があります。



必要ない時はキャップの上に掛けたりすればいいのですが、フレームが広がってしまう原因にもなります。


サングラスが必要のないくらいの天候でも紫外線はしっかり降り注いでいるので、紫外線を気にする女性はできればずっと着けてたいという気持ちも分かります。



そこで防眩フィルターレンズのNeoコントラストをご提案しました。


人が感じる可視光線の中で最も眩しく感じる光をピンポイントで抑えるNeoコントラストはお客様のご要望に沿えるのではと考えました、



特にNeoコントラストは、防眩効果で「白」が映えてより白く見えます。

何気ない効果ですが、ゴルフにおいては個人的に重要視しています。


今ではいろいろなカラーボールでプレイする方も増えてきましたが、基本的にゴルフボールは「白」です。



白が映えるNeoコントラストでプレイすると、白いゴルフボールなら弾道が把握しやすくなります。



ボールの行方を追うことはゴルフの基本中の基本。

私がゴルフ用として多くの方に防眩フィルターレンズ Neoコントラストをご提案する理由がこれです。


お客様もNeoコントラストの見え方を大変気に入り、このレンズでお作りすることにしました。



スポーツ系サングラスが少し苦手なお客様にご提案したフレームはEyevolのLEIFER3。

女子プロゴルファーにも愛用者が多い日本製のスポーツサングラスです。


普段使いにも使えるデザインなので、使い勝手もGood☆

大変喜んでいただけました。



普段はメガネが必要のないお客様ですが、できれば日常でも紫外線対策できる伊達メガネも着けたいということで、お気に入りのフレームをお持ち込みになられました。


それにはフィジカルサポートカラーを入れることにしました。

その模様は次回のブログでご紹介します☆


---------------------

【Eyevol ゴルフ用 Neoコントラストサングラス】

■フレーム

 Eyevol LEIFER3 GRY-LY-MGY PL 47□

■レンズ

 KODAK 1.60 NeoコントラストSP UV420 4c

 パワープロテクト付き

 可視光線透過率 77%

 夜間使用可

■加工代 

----------------------


北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!


SUNPLUSへのご予約はこちらまで


※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。


Comentarios


bottom of page