top of page

憧れの選手が使っていたオークリーのメガネで調光メガネをお作りしました!



関東のお客様より近見用(老眼鏡)メガネのご相談をいただきました。



SUNPLUSでは、LINE公式アカウントを公開しており、度付きサングラスのご相談や作成依頼に対応しています。

TwitterやInstagram、Facebookページでもそれぞれ受け付けております。



前職からお世話になっていた関東のお客様☆

熱烈なメジャーリーグフリークで、ある日大好きな元メジャーリーガー川崎宗則選手がメガネ姿でメディアに出ていたのを見つけました。



その姿がとてもカッコ良く、しかもメガネがオークリーだったので、同じモデルでメガネが作れないかというご相談でした。


その時の画像を送っていただき調べてみたところ、オークリーのメガネフレーム「CROSSLINK FIT(クロスリンクフィット)ということが分かりました。


そのことを伝えると大変喜んでいただき、早速そのモデルで作成することにしました。



お客様のご希望は、近見用(老眼鏡)です。

しかも調光レンズで作りたいとのリクエストです。


生活にアウトドアを取り入れ独自のアウトドアライフを楽しんでいるお客様。

読書も好きで、よくキャンプに行っては日光浴をしながら読書することを楽しまれていたそうです。



ただ読書用のメガネでは、太陽光が紙面に反射されて眩しく感じる時もありました。

サングラスだとそれ以外に使えないので、どうしたものかと考えたところ、調光レンズでの作成を思いついたそうです。


室内で主に使用する近見用を調光レンズで作りたいとは珍しいなと思いましたが、なるほど!素晴らしい発想です☆



レンズは、オークリーの純正調光レンズでお作りしました。

発色前がほぼクリアで、発色するとグレーになります。


これなら、室内と屋外を気にせず使用することができます。



2週間ほど納期をいただき、完成後に関東へ郵送しました。

その後、「いい感じです」と嬉しいご報告をいただきました。


お客様たちの発想は、私たち眼鏡屋の域を越え、常識を覆してくれることがあります。

今回の件で、別のお客様へ新たなご提案ができる貴重な経験となりました。



K様、いつも気にかけていただきありがとうございます。

これからも安心してご利用いただけるよう務めて参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。



---------------------

【OAKLEY近見用調光メガネ】

■フレーム

 OAKLEY CROSSLINKFIT(クロスリンクフィット)

 OX8142-04 56□

■レンズ

 OAKLEY RXレンズ

 調光グレー

 ⚪️→⚫️

----------------------


北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!


SUNPLUSへのご予約はこちらまで


※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。

閲覧数:1,231回0件のコメント

Comments


bottom of page