top of page

レンズを入れて生まれ変わったOAKLEYジュリエット☆NXT調光レンズ SKYCLEAR!



OAKLEY JULIET(ジュリエット)。

オークリーを象徴するモデルとして有名です。


現在では残念ながら生産が終わりましたが、今でも根強いファンがいて、復活を待ち望む声も少なくありません。



そんなジュリエットに度付きレンズを入れたいとご相談を受けました。


職人気質のお客様。

使い込まれボロボロになったジュリエットをご自分でリペアし、再び使えるよう手入れをされていました。



レンズだけは専門に任せないと思い、SUNPLUSにご依頼くださいました。


X-METALというチタン合金で作られたジュリエットは、長年の使用でも目立つ傷みはありません。



しかし、フレームの結合部分のパッキンは傷んでしまっているため、専用部品の交換が必要です。



お客様は、その専用部品も独自で調べ上げ、ご自身で交換。

細かいキズがついているフレームもピカピカに磨き上げていました✨


度付きレンズは、普段使いも兼ねて使いたいということで調光レンズをご希望。



防弾レンズとしても注目されているICRX NXTレンズの調光レンズ「SKYCLEAR(スカイクリア)」をご提案しました。





これにフラッシュシルバーミラーを施し、かなりカッコいい仕上がりとなりました☆



見え方、仕上がり共に大満足のお客様。

ただ、夜間や光の角度によってレンズ内面の反射が気になることが分かりました。


レンズの内面反射は、フレーム形状やレンズの大きさによって生まれるミラーコートのデメリットです。



使っていくうちに気にならなくなることも多いのですが、お客様は持ち前の技術力で部品をカスタムし改善させていくと、力強いお言葉をくださいました。


素晴らしい対応力✨私も見習わなければいけないなと強く思いました。

お客様から学ばされることって本当に多いです。



と、ここまで書いたところでお客様から連絡が入りました。


その後、使い続けたら気にならなくなったそうです。

問題なく使えるということなので、とても安心しました☆


M様、わざわざご連絡いただきありがとございました!

本当に良かったです☆

これからもよろしくお願いいたします!!



----------------------

【OAKLEY JULIET調光サングラス】

■フレーム

 OAKLEY JULIET(ジュリエット)

 お客様持ち込み品

■レンズ 

 IC NXT調光レンズ

 SKYCLEAR(スカイクリア)

 フラッシュシルバー

 ⚪️→⚫️

 度無し 8c

----------------------


北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!


SUNPLUSへのご予約はこちらまで


※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。


【SSS級認定眼鏡士がいるお店】

サングラスとめがねの専門店

SUNPLUS(サンプラス)

北九州市小倉北区足原二丁目4-13アミティ足原102号

Open:10:00〜19:00

🅿️:建物となりNo.34,35(2台有り)

✉️:@sunplus.toshi.yama

👓✨🕶

Comments


bottom of page