top of page

度が強くて作れないと言われた度付きスポーツサングラスをOAKLEYで作る!!



ソフトボールで使うスポーツサングラスのご相談です✨

以前より、度付きスポーツサングラスを作りたいと思っていたお客様。


いくつかメガネ屋さんに相談に行きましたが、メガネの度が強く、これでは作れないと断られていました。



そんな時、SUNPLUSのシェアチラシを見てご来店くださいました。


度数を確認すると-7.00Dの強度近視と、弱度ですが乱視もあります。

確かに強度数です。



さらに視力測定の結果、左右が均等に見えていないことが分かりました。


ソフトボールに限らず、ボールを追うスポーツは左右両方の目が均等に見える「両眼視」が大切です。



ただ、現在使用しているメガネとの見え方に差が出てしまうのもいけないので、メガネとのバランスも考えながら度数決定しました。



近視と乱視の度数を合わせて、作成限界度数-8Dに近い度数になりましたが、長時間の装用テストでも問題なかったのでお作りすることにしました。


フレームは、憧れていたOAKLEYのFLAK2.0を選択。



これまで断られていた度付きサングラスが出来そうなことにワクワクが止まらないお客様☆


レンズは超薄型のハイカーブ対応レンズにしました。

それでも強度数なので、厚みはかなり出ます。



ハイカーブ対応のレンズは、同じ度数でも厚みが出ます。

これに対してご了承いただけない場合は、残念ですが作成をお断りしています。


今回のお客様は、レンズの厚みに対し十分ご理解いただいてたので、快くご了承いただきました。



出来上がりを心待ちにしていたお客様✨

念願の度付きサングラスを嬉しそうに着けてくださいました。



強度数特有の見え方の違和感があるようです。

少しずつ慣れていただくようお伝えしました。



お作りしたサングラスがお役に立つことを願っています。



----------------------

【強度数対応 OAKLEY度付きサングラス】

■フレーム

 OAKLEY FLAK2.0

 OO9271-30 61□

 グレースモーク

■レンズ 

 KODAK 1.67スポーツマックス

 プラチナAR

 強度数対応超薄型ハイカーブレンズ

 クリムゾンピンク×サファイアミラー

■加工代


■カスタムノーズパッド XXLサイズ

----------------------


北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!


SUNPLUSへのご予約はこちらまで


※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。


【SSS級認定眼鏡士がいるお店】

サングラスとめがねの専門店

SUNPLUS(サンプラス)

北九州市小倉北区足原二丁目4-13アミティ足原102号

Open:10:00〜19:00

🅿️:建物となりNo.34,35(2台有り)

✉️:@sunplus.toshi.yama

👓✨🕶

Comments


bottom of page