ゴルフ用としてRADARLOCK(レーダーロック)を度付きクリアサングラスとしてお作りしました☆



サングラスを持ち込みでのご依頼です。

ゴルフで使用するため、愛用のオークリーRADARLOCK(レーダーロック)を度付き作成してくれるお店を探していたお客様。

カラーレンズではなく、透明のクリアレンズで作りたいとのこと。


SUNPLUSでも、オークリーのようなスポーツサングラスにクリアレンズを入れてメガネのように使用することを「度付きクリアサングラス」としてご提案しています。


東京オリンピックでソフトボール金メダリストの上野投手が着けていましたね。

作成には度数制限がありますが、お客様の度数は問題なしでしたので、お作りすることにしました。

レーダーロックのようなシールドレンズを度付き作成する時にお勧めしているのは『ダイレクト加工』。


二枚のレンズを合わせて、シールドレンズのように仕上げる特殊なレンズ加工です。


これによりレーダーロックやジョウブレーカーのようなシールドレンズモデルのイメージを損ねることなく度付き作成が可能です☆


レンズは、防弾レンズとして注目されているICRX NXTレンズを使用しました。

NXTは頑丈なだけでなく、色収差を抑えるので、クリアレンズで仕上げると、透明度の高いクリアサングラスができます。



今回はゴルフ用としてお作りしましたが、野球やロードバイク、自衛隊やレスキュー、機動隊など過酷な環境でお仕事をされる方々にもお勧めしたいレンズです。

お電話で嬉しそうにお礼を言うお客様に私も嬉しくなりました✨

スポーツサングラスを作りたいと考えている方は確実に居ます。

そんな方々が迷わないよう、SUNPLUSの認知を高める努力をこれからも続けていきます☆

Kさま、ありがとうございました😊

仕上がりが良かったので、自分のロードバイクと共に一枚✨

良い感じです☆



----------------------

【OAKLEY ゴルフ用度付きクリアサングラス】

■OAKLEY RADARLOCK

 持ち込み品

■ICRXNXTクリアレンズ

 大口径レンズ使用

----------------------

北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!

SUNPLUSへのご予約はこちらまで

http://sunplus-kitaq.com

※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。

https://lin.ee/UEpMiqW

【SSS級認定眼鏡士がいるお店】

サングラスとめがねの専門店

SUNPLUS(サンプラス)

北九州市小倉北区足原二丁目4-13アミティ足原102号

Open:10:00〜19:00

🅿️:建物となりNo.34,35(2台有り)

✉️:@sunplus.toshi.yama

👓✨🕶

閲覧数:47回0件のコメント