度付き偏光サングラスで眩しさシャットアウト!強度数でもOAKLEYとKODAKレンズならここまで作れます☆



ネット検索でSUNPLUSを見つけ、ご来店くださったお客様。

ゴルフやドライブで使う度付きサングラスをOAKLEYで作りたいと検討されていましたが、メガネの度数が強く、なかなか対応してくれるお店がなくて探していました。


視力をお測りするとー6D、確かに強度数です。

オークリーの度付きレンズには制限度数があり、指定する度数を上回る(オーバー度数)と作成できません。


SUNPLUSでは、そういったオーバー度数には他社のレンズメーカーで対応いたします。

それにより、オーバー度数でも度付きサングラスの作成が可能となります☆

今回はKODAKの偏光レンズでお作りすることにしました。


KODAKはフィルムメーカーで培った光学技術を余すところなく製品に落とし込み、高い品質の偏光レンズを提供してくれます。


度付きレンズにも柔軟に対応し、今回のような強度数にも対応できる「超薄型偏光レンズ」が作れるのもKODAKレンズの凄いところです。


フレームは、OAKLEYのFLAK2.0に決定。

シンプルで派手じゃないものがお好みでしたので、フレームカラーをブラックに統一しました。


さらにここで一工夫。

FLAK2.0は、レンズカーブが8カーブとお顔にピタリと沿うような形となっています。

一応、日本で販売されているモデルに関しては、日本人の顔に合うような”ジャパンフィット”モデルになっていますが、それでも合わない場合があります。

今回も正にそうでした。


そこで、レンズカーブを8カーブから6カーブに変更しました。

これによりフレームの幅が広がり、お顔によりフィットし着け心地が格段にアップします。


狙い通り、完成品をつけた時のフィッティングは抜群でした。

お客様も念願の度付きサングラスを手にすることができて嬉しそうです☆

お作りしたサングラスがお役に立つことを心より願っています。

感謝を込めて✨


----------------------

【OAKLEYゴルフ&ドライブ用度付き偏光サングラス】

■フレーム

 OAKLEY FLAK2.0 カスタム

 フレーム/マットブラック

 アイコン/サテンシルバー

 イヤーソック/ブラック

 レンズ/グレイ(度無し)

■レンズ 

 KODAK PolarMax6167Ⅱ SP

 6c BCAR 偏光

 スレートグレー82%

■加工代

----------------------

北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!

SUNPLUSへのご予約はこちらまで

http://sunplus-kitaq.com

※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。

https://lin.ee/UEpMiqW

閲覧数:42回0件のコメント