野球と夜のランニングで使いたい☆RADARLOCKを度付きクリアサングラスとしてお作りしました☆


野球やランニングなどアクティブな趣味を楽しんでいるお客様より、度付きサングラスのご相談がありました。

日中だけでなく、夜間でも使いたいということでクリアレンズをご希望です。


現在使用しているサングラスはOAKLEYのRADARLOCK(レーダーロック)。

拝見させていただくと、かなりの使用感が見て取れます。


イヤーソックは柔くなり少しべとつく感じです。

しかし、イヤーソックとレンズを替えればまだまだ使用できます。

お客様自身もレーダーロックを気に入ってらしたので、このフレームで度付きサングラスを作ることにしました。


使用したレンズは、KODAKが誇るハインパクトレンズ「TUFFNEX(タフネックス)」。

耐衝撃に優れたレンズで、万一の時でも目を守ってくれます。

快適な視力と目を守る安心感は、野球だけでなく色んなスポーツでも良いパフォーマンスを引き出す要因となります。


透明度の高いタフネックスにレッドミラーを施しカッコ良い仕上がりに。


スポーツにおいて「カッコ良い」ことはとても大事です。

モチベーションを上げるためにもスポーツを楽しむ方は大いにカッコつけていただきたいです☆


レーダーロックのような一眼タイプのサングラスへの度付きは、ダイレクト加工で作成します。


ダイレクト加工は、2枚のレンズを一眼タイプのように見せる特殊なレンズ加工方法で、これによりレーダロックのイメージを損なうことなく度付き作成画で来ます。


フレームをクリーニングして、イヤーソックとレンズを交換したレーダーロックは新品同様に生まれ変わりました✨


よく見える視界に最初は驚いたお客様も、次第に慣れて快適になり「すごい、よく見える!」と喜ばれていました。

その笑顔を見て私も嬉しくなりました。

お作りしたオークリーがお役に立ちますように☆


----------------------

【OAKLEY RADARLOCK度付きクリアサングラス】

■フレーム

 OAKLEY RADARLOCK

 お客様持ち込み品

■レンズ 

 KODAK TUFFNEX SPORTS 6c

 レッドミラー

 ベンチレーション付き

■加工代

 一眼ダイレクト加工

■交換用イヤーソック

 レッドライン

----------------------

北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!

SUNPLUSへのご予約はこちらまで

http://sunplus-kitaq.com

※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。

https://lin.ee/UEpMiqW

【SSS級認定眼鏡士がいるお店】

サングラスとめがねの専門店

SUNPLUS(サンプラス)

北九州市小倉北区足原二丁目4-13アミティ足原102号

Open:10:00〜19:00

🅿️:建物となりNo.34,35(2台有り)

✉️:@sunplus.toshi.yama

👓✨🕶

閲覧数:83回0件のコメント