OAKLEYのサングラスをメガネとして使いたい☆普段使い用として度付きクリアサングラスをお作りしました☆



メガネが傷んできたので、作り替えにご来店くださったお客様☆

製造関係のお仕事で、メガネが壊れたりすることがよくあるそうです。

度々買い替えるのも大変なので、壊れにくいメガネがないか探していたところ、オークリーに辿り着き、度付き専門のSUNPLUSにご来店くださいました。


オークリーにはスポーツサングラスとメガネフレームが発売されています。

双方とも着け心地はもちろん、壊れにくいフレーム構造になっています。


普段使いも兼ねるということでしたので、オークリーのメガネフレームを考えましたが、お客様の使用環境を考慮してスポーツサングラスをご提案しました。


SUNPLUSでは、オークリーのスポーツサングラスにクリアレンズを入れてメガネのように使用することを「度付きクリアサングラス」としてご提案しています。


今回ご紹介するFLAK2.0は、フレーム構造がとてもシンプルで、壊れにくく、デザイン的にもメガネとして使用できるので、お客様のご要望にお応えできると考えました。

問題があるとすれば、ハイカーブであること。

スポーツサングラスは、レンズが眼の周りを覆う形になっています。


メガネのレンズを”通常カーブ”と呼ぶことに対し、スポーツサングラスは”ハイカーブ”と呼びます。

同じメガネ度数でも、通常カーブとハイカーブでは見え方が異なります。


レンズ補正の技術の進歩により、この見え方の差は少なくなりましたが、個々人で感じ方が違います。

そのためSUNPLUSでは、ハイカーブ専用枠で実際に近い見え方を体験していただきます。


今回のお客様も、最初少し違和感があったようですが、10分もしないうちに慣れてきたので問題なしと判断しお作りすることにしました。


出来上がりを楽しみにしていたお客様☆

着け心地や見え方も良かったのですが、何より視野が広くなったことに驚かれていました。

ご満足いただいて良かったです。

お作りしたオークリーがお役に立ちますように✨


----------------------

【OAKLEY 普段使い用度付きクリアサングラス】

■OAKLEY FLAK2.0

 OO9271-09

 ポリッシュドブラック

■OAKLEY RX(度付き)レンズ

 クリア

 撥水・UVカット付き

----------------------

北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!

SUNPLUSへのご予約はこちらまで

http://sunplus-kitaq.com

※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。

https://lin.ee/UEpMiqW

【SSS級認定眼鏡士がいるお店】

サングラスとめがねの専門店

SUNPLUS(サンプラス)

福岡県北九州市

小倉北区足原二丁目

4-13

アミティ足原102号

Open:10:00〜19:00

🅿️:建物となりNo.34,35(2台有り)

✉️:@sunplus.toshi.yama

👓✨🕶

閲覧数:39回0件のコメント