強度数でも度付きサングラスが作れる!-8.00Dまで作れます☆



屋外での仕事が多く、日中の眩しさに悩んでいたお客様から度付きサングラスのご相談を受けました。

OAKLEYが大好きで、オークリーで度付きサングラスができたらいいなと思っていましたが、メガネの度数が強く、眼鏡屋さんに相談してみても体よく断られて半ば諦めていました。


そんな時に、SUNPLUSを見つけご来店くださったお客様。

使用中のメガネの度数を確認すると、確かに強度数です。

左目はギリギリ作れそうですが、右目はオーバー度数で作成は出来ません。


念のため視力測定してみたところ、右目の視力に変化がありました。

作った当時は良かったかも知れませんが、今の視力では完全な過矯正です。

矯正度数を整えると右目の視力も改善、しかもギリギリ作成できる度数です。



左右のバランスを確認し、ハイカーブレンズの専用枠で、見え方の装用テストを行いました。

30分ほど装用し、見え方も安定してきたので、作成可能と判断しました。

お客様も嬉しそうです☆


ただ、オークリーの純正レンズでは作成できません。

レンズは、KODAKの超薄型ハイカーブレンズ「1.67スポーツマックス」にしました。


フレームは、強度数との相性も良いFLAK2.0。

せっかくなので、フレームカラーをカスタマイズしました☆


出来上がりを見た時のお客様のキラキラした目✨

お作りして本当に良かったです。


見え方も問題なし✨つけ具合もGood👌✨

お役に立てて嬉しかったです☺️

強度数のスポーツサングラスを作るには、様々な条件とお客様自身のご理解も必要です。


無理と言われた度付きサングラスは無理だと判断する前に、作れる条件を知ってから判断してみてもいいかもです。

方法はいくつかあります。

ご興味がある方は、いつでもご相談ください☆


----------------------

【強度数対応 OAKLEY度付きサングラス】

■フレーム

 OAKLEY FLAK2.0 カスタム

 フレーム/マットグリーンカモ

 レンズ/グレイ

 アイコン/ブライトグリーン

 イヤーソック/ブライトグリーン

■レンズ 

 KODAK 1.67スポーツマックス

 プラチナAR

 強度数対応超薄型ハイカーブレンズ

 スレートグレー×レッドミラー

■加工代

----------------------

北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!

SUNPLUSへのご予約はこちらまで

http://sunplus-kitaq.com

※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。

https://lin.ee/UEpMiqW

【SSS級認定眼鏡士がいるお店】

サングラスとめがねの専門店

SUNPLUS(サンプラス)

北九州市小倉北区足原二丁目4-13アミティ足原102号

Open:10:00〜19:00

🅿️:建物となりNo.34,35(2台有り)

✉️:@sunplus.toshi.yama

👓✨🕶

閲覧数:31回0件のコメント