top of page

最短納期は10日間!オークリーでマラソン用の度付き偏光サングラスをお作りしました!



SUNPLUSでは、アスリート使用率No.1のスポーツサングラス「OAKLEY」の度付き作成を得意としています。


スポーツサングラスと一括りにしても、実際にはお客様一人一人異なる理由でお作りになられます。



その模様を、度付きスポーツサングラスを検討されている方の参考になればいいなと思い、ブログやSNSで情報発信しています。


その甲斐あってか、今は北九州市外・福岡県外からのご来店も多くなってきました。

コツコツやっていたことがお役に立っているようで嬉しく思います。



今回のお客様も市外からのお客様です。

マラソン用の度付きサングラスのご相談に来られました。


月下旬に開催されるマラソン大会に出場するために度付きサングラスを作りたいとのこと。



度付きスポーツサングラスは最低でも2週間のご納期をいただきます。

余裕があれば3週間ほどいただきます。


ギリギリ間に合わなくもないのですが、作成時にイレギュラーが発生すると完全に間に合いません。




マラソン用なので、できれば”ぶっつけ本番”で使用するよりも何回か使用して慣れてから使用した方がいいかも。。。


となると本番一週間前にはお渡ししたい、となると逆算して10日間ほどで作成しなければならない。。。



お客様のご希望はOAKLEYのサングラス。

純正レンズで2週間ほどかかります。


2週間ピタリに仕上がればいいのですが、多少前後することもあります。


確実にお渡しするため、早急納期に対応できるKODAKレンズで作成することにしました。

事前にメーカーとも確認し、10日間なら大丈夫とのこと。


フレームはOAKLEYのHALFJACKET2.0に決定。



路面の照り返しや日差しによる眩しさをとにかく抑えレースに集中したいお客様。

ご提案したのはKODAKの偏光レンズPolarMax TUFF(ポラマックスタフ)。


フィルムメーカーKODAKがこれまで培った技術を余すことなく注ぎ込んだ高性能偏光レンズです。



レンズカラーを最も濃いスレートグレーにし、表面にはレッドミラーを施しました。

ミラーは、光を反射し気になるチラつきを抑える効果と、視線を隠し疲れた表情を見せない効果があります。


なにより見た目がかっこいいです☆



お約束通り10日間で仕上げ、無事にお客様にお渡しすることができました。

大会に間に合ってお客様もホッと一安心、あとは大会に向けてサングラスを馴染ませていってくださいね。


心に残る大会になることを願っています!!




今回は最短納期で10日間ほどで仕上げましたが、度付きサングラスは本来ならご納期は2〜3週間、物によっては1ヶ月ほどいただきます。


度付きサングラスをご検討の方は、使用する日が決まっているならその日から1ヶ月ほど逆算して注文することをお勧めします。


ご納期以外にも、レンズ度数やフレームなど度付きサングラスのご相談はいつでもお受けしてます。

度付きサングラスをご検討の方はお気軽にご相談ください。


一緒に貴方のサングラスを作りましょう☆



---------------------

【マラソン用度付き偏光サングラス】

■フレーム

 OAKLEY HALFJACKET2.0

 OO9153-29 62□ スティール

■レンズ

 KODAK PolarMav TUFF 8c

 スレートグレー×レッドミラー

■加工代 

■イヤーソック/レッド

----------------------


北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!


SUNPLUSへのご予約はこちらまで


※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。



Comments


bottom of page