top of page

昼夜使える度付き調光サングラス☆野球用としてオークリーでお作りしました!



野球で使う度付きサングラスのご相談です。


プレーと併せて子供たちに野球やソフトボールの指導をしているお客様。


オークリーの度付きサングラスに興味があり、作れるところを探していたところSUNPLUSを見つけご来店くださいました☆



普段使いも考慮して選んだフレームは、オークリーのFLAK2.0。

自分好みにフレームカラーや、イヤーソックをカスタマイズしました。




レンズは、オークリー純正の度付き調光レンズ。

屋外では、紫外線に反応してグレーに発色します。




これで夜間の練習にも対応でき、昼間の室内ではスポーツメガネとして使うことができます。



一見便利と思いますが、メリットの裏にデメリットもあります。


調光レンズを選ばれた方には、そのデメリットをしっかり伝えます。


便利なものは、自分なりの解釈をしがいがちです。



使用時の不満にならないように、メリットだけでなくデメリットもご理解いただくことが大切です。


出来上がりを楽しみにしていたお客様☆


着けた瞬間、広がる視界に最初は驚きながらも、うんうんとしっかりした見え方にご納得した様子が見て取れて嬉しかったです✨


どうぞお役立てください。

そして、これからもよろしくお願いします❗️

今度、使い心地を聞かせてくださいね☆



----------------------

【OAKLEY 野球用度付きサングラス】

■OAKLEY FLAK2.0 カスタム

 フレーム/マットブラック

 レンズ/グレイ(度無し)

 アイコン/ボリッシュドクローム

 イヤーソック/ネイビー

■OAKLEY RXレンズ

 調光クリア→グレー ⚪️→⚫️

----------------------


北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!


SUNPLUSへのご予約はこちらまで


※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。


【SSS級認定眼鏡士がいるお店】

サングラスとめがねの専門店

SUNPLUS(サンプラス)

北九州市小倉北区足原二丁目4-13アミティ足原102号

Open:10:00〜19:00

🅿️:建物となりNo.34,35(2台有り)

✉️:@sunplus.toshi.yama

👓✨🕶



Commentaires


bottom of page