OAKLEYのTRAJECTORY(トラジェクトリー)をジムトレ用メガネとしてお作りしました☆


ご夫婦でマラソンを楽しんでいるアクティブなお客様より、ジムトレーニング用のメガネ作成のご依頼をお受けしました。


コロナ禍の影響でマラソン大会の開催が自粛されている中、自身のポテンシャルを落とさないようジムでトレーニングに励んでいるお客様。

普段使っているメガネでは、激しい運動をするとズレてしまいます。

大会用としてOAKLEYの度付きサングラスを持っていますが、ジムトレーニングで使うには抵抗が。。。


そこで屋内で使用しても違和感のないスポーティーなオークリーのメガネフレームでジムトレ用メガネの作成を考えました。

SUNPLUSでは、オークリーのサングラスだけでなくメガネフレームも取り扱っています。


いくつか候補が上がった中で、お客様が選んだのが「TRAJECTORY(トラジェクトリー)」。

フロントにオークリーのサングラスと同じ素材を使用し、サイドのテンプルはチタンをベースに構成され、フレーム全体のバランスが良く、見た目より軽量なのが特徴です。


私もイチオシしているOAKLEYのメガネフレームです☆


レンズは、防眩レンズのネオコントラストをご提案しました。

ネオコントラストは室内灯のLEDライトの眩しさも抑えるので、光の刺激を気にすることなくトレーニングに集中できます。


プライベートで普段使いもしたいということなので、レンズは遠近両用に。

ネオコントラストは遠近両用にも対応しています☆


後日LINEが入り、早速ジムトレで使いトレッドミルでの走り込みでもズレることなく快適だったと教えてくれました☆


ありがとうございます✨

お役に立てたことが何より嬉しいです(^ ^)

次回は奥様のランニング用でお作りした度付きサングラスをご紹介します☆

お楽しみに!


----------------------

【OAKLEY ジムトレーニング用遠近両用メガネ】

■フレーム

 OAKLEY TRAJECTORY

 OX8171-02 55□

 サテングレイスモーク/レッド

■KODAKネオコントラスト 6c

 防眩遠近両用レンズ

■加工代

----------------------

北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!

SUNPLUSへのご予約はこちらまで

http://sunplus-kitaq.com

※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。

https://lin.ee/UEpMiqW

【SSS級認定眼鏡士がいるお店】

サングラスとめがねの専門店

SUNPLUS(サンプラス)

北九州市小倉北区足原二丁目4-13アミティ足原102号

Open:10:00〜19:00

🅿️:建物となりNo.34,35(2台有り)

✉️:@sunplus.toshi.yama

👓✨🕶

閲覧数:26回0件のコメント