top of page

ビッグなレンズが決め手!オークリーのTURBINEで度付き偏光サングラスをお作りしました!



前職の頃からお世話になっているお客様より、度付きサングラスのご相談をお受けいたしました。

多趣味なお客様は、ドライブだけでなく多目的に使えるサングラスをご希望です。


昼夜問わずいろんな場面で使える防眩フィルターレンズ「ネオコントラスト」を大変気に入っていただけましたが、できれば偏光サングラスを作りたいとのこと。


ネオコントラストは普段使いのメガネとしてお作りすることにして、今回は度付き偏光サングラスでお作りすることにしました。


いろんなサングラスを試着し、ピタッとはまったのがオークリーのTURBINE(タービン)。

今でもファンの多いPITBULLの後継と言われているモデルで、大きなビッグレンズがポイントです。


ただ、タービンはグローバルフィットのため鼻幅が広く、日本人のお鼻に合わない場合が多いです。

しかし、今回のお客様はしっかり鼻筋が通った方でしたので、フィットも合い、全く問題なしでした(羨ましい!)


タービンに合わせるレンズは、オークリーの純正レンズ「PRIZMサファイアポラライズド」。

コントラストを際立たせるPRIZMの効果と、鮮やかなブルーの反射が魅力的な純正偏光レンズです。


今回のお客様Aさまは、奥様といろいろな趣味を楽しんでいらっしゃいます。

その中で、航空祭観覧もあります。


私も今度初めて築城航空祭に行くことを話すと、色々と楽しみ方を教えていただけました。

築城航空祭当日、インスタでお互い同じ会場にいることは分かっていましたが、会場の広さと人の多さで見つけるどころではありませんでした。


それでも同じ場所で楽しい時間を過ごしていることがとても嬉しかったです。

大快晴の大空に駆け抜けるジェット機。

ビッグレンズのオークリーがきっとお役に立ったのではと思います。

A様、また航空祭などお話できることを楽しみにしてます!!


---------------------

【多目的用度付き偏光サングラス】

■フレーム

 OAKLEY TURBINE

 OO9263-41 63□ ポリッシュドブラック

■レンズ

 PRIZM サファイア ポラライズド

 偏光レンズ

----------------------

北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!

SUNPLUSへのご予約はこちらまで

http://sunplus-kitaq.com

※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。

https://lin.ee/UEpMiqW


閲覧数:28回0件のコメント
bottom of page