高まるラジコン熱!屋外での眩しさ対策としてオークリーで度付きサングラスをお作りしました☆



前職でお世話になったお客様が私の独立を知りご来店くださいました。

久しぶりの再会に話も盛り上がり楽しい時間を過ごしました。

その中で度付きサングラスのご相談もお受けしました。


前にOAKLEYのガレージロックで度付きサングラスをお作りしましたが、その度数が合わなくなってきたので作り替えたいとのこと。

その時は釣り用としてお作りしましたが、今は釣りは控えめになり、その代わりラジコンに夢中だとお聞きしました。


ラジコンとはシブい!

私の世代では、ホットショットやグラスホッパー、ワイルドウィリスなど人気がありましたが、今はどうなんでしょう。

お客様はラジコンにカメラを搭載し、迫力ある動画をインスタに上げて楽しんでいるそうです。

いいですね☆楽しみ方も昔と違い多彩になってきました。


屋外で楽しむことが多いラジコンですが、日除けのない場所でのプレイも多く、帽子やサングラスは必須です。

現在使用中の度付きサングラスでの矯正視力を測ると0.7くらい、見えないことはありませんが天候や時間帯、さらに精密な操作やレース中の繊細なラジコン本体の異常などを見極めるにはもう少し見えた方がいいです。


視力測定をし直すと、1.5の視力が出るまで矯正できることがわかりました。

ただ1.5まで見える視力だと、長時間使用に向かない可能性が高いです。

左右のバランスを整えながら、1.2の視力が見えるように調整しました。


レンズカラーは、お客様からポジティヴレッドのようにしたいとリクエストがありました。

「ポジティヴレッド」は、OAKLEYのオリジナルカラーです。

グレーベースのレンズにレッドミラーが施されており、オークリーユーザーに人気があるレンズカラーです。

お客様は古くからのオークリーファン、このカラーをご希望とはさすがです☆


ただ、オークリーの純正レンズでは作成できないため、他社製のレンズで近似色に仕上げることにしました。


今回使用したサングラス「GAREGEROCK(ガレージロック)」は個人的に大好きなサングラスで、GASCANのように再販を望んでいます。

でも厳しいだろうな。。。顔のサイズが合わない感じがしたので買い控えしていましたが、今となっては買っておけば良かったと軽く後悔しています。


お客様にはぜひ大事にしていただきたいガレージロック。

カッコ良く仕上がり、見え方も良好でご満足いただきました。

S様、またご縁ができて嬉しいです。

これかたも引き続きよろしくお願いいたします。

またSUNPLUSにも寄ってくださいね☆


---------------------

【OAKLEY ラジコン用度付きサングラス】

■フレーム

 OAKLEY GARAGE ROCK(ガレージロック)

 お客様持ち込み品

■レンズ

 KODAK SV3136 UV SP

 プラチナAR

 スモーク85%×レッドミラー

■加工代

----------------------

北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!

SUNPLUSへのご予約はこちらまで

http://sunplus-kitaq.com

※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。

https://lin.ee/UEpMiqW

閲覧数:36回0件のコメント