top of page

野球用としてオークリーを度付きサングラスとしてお作りしました!一眼ダイレクト加工!



SUNPLUSには北九州市内はもちろん県外のお客様も多くご来店いただきます。

今回は山口県下関市よりブログを見て野球用の度付きサングラスを作りにご来店くださいました。



お持ちになられたのは、OAKLEYのRADAR(レーダー)。

オークリーを代表する一枚シールドレンズのスポーツサングラスです。


今ではRADARLOCKやRADAR EVなど後継モデルも充実していますが、まだまだ人気の高いモデルです。



事前にLINEで度付きのクリアレンズを入れたいとお聞きしていたので、クリアレンズで作ろうかと思いましたが、車の運転にも使用したいとのことでしたので、防眩フィルターレンズのNeoコントラストも一緒にご提案してみました。



サングラスは濃いカラーかクリアしかないと思っていたお客様。

薄いカラーでも眩しさをしっかり抑えて明瞭な視界を見せてくれるNeoコントラストの見え方をすぐに気に入っていただけました。



ただお客様が希望する視界としてはNeoコントラストは少し暗く感じるようです。

そこでNeoコントラストを半分くらい薄くした「シーコントラスト」を試していただきました。


防眩性はNeoコントラストより落ちますが、その分ナチュラルな見え方になります。

お客様の好みはこちらでした。



当店ではRADAR系の一枚シールドモデルの度付きは、『一眼ダイレクト加工』という特殊な加工方法で作成します。

2枚の大口径レンズを使用し、中央で合わせることによって一枚レンズのように見せます。


RADARのイメージを損ねることなく度付き作成できるので、お客様からも大変ご好評いただいております。



普段は、メガネを着けず裸眼で過ごしていることが多いお客様。

その影響か近視の矯正度数は弱いものの、矯正後の視力向上の反応に”鈍さ”を感じました。



クッキリ見える視界に眼が慣れていないようです。

お客様は20代後半、まだまだ「若さ」で十分カバーできますが、歳を重ねていくにつれクッキリ見えていない視界は仕事やプライベートでも必ず支障が出てきます。



今から将来に備えて、クッキリ見える視界(視力矯正した視界)に慣れていただくようお願いしました。

その思いが通じたのか、後日メガネを作りに来てくれました。


お作りしたオークリーの度付きサングラスも調子が良いとお聞きしてダブルで嬉しかったです☆



S様、この度は誠にありがとうございました。

今WBCが熱いですね、野球するにもいい季節になってきました。


お作りした度付きサングラスで大好きな野球を楽しんでくださいね!!



---------------------

【OAKLEY 野球用 度付き防眩フィルターサングラス】

■フレーム

 OAKLEY RADAR

 お客様持ち込み品

■レンズ

 KODAK 1.60シーコントラストSP UV420 6c

 パワープロテクト付き

 可視光線透過率 90%

 レンズ濃度10%

■加工代 

 一眼ダイレクト加工

----------------------


北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!


SUNPLUSへのご予約はこちらまで


※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。

Comments


bottom of page