top of page

カラーが薄くてもしっかり眩しさを防ぐバイク用サングラスをお作りしました!



愛車ハーレーダビッドソンで使用するバイク用サングラスのご相談です。




前回、初めての遠近両用チャレンジでお作りしたお客様ですが、同時に趣味のバイクで使用するサングラスのご相談もいただきました。


サングラスといっても濃いカラーではなく、薄いレンズカラーがご希望です。

最近、自転車に乗り出した息子さんと一緒にサイクリングも楽しまれているお客様。


サイクリングの時間が夕方になることもあり、昼間から夕方までそのまま着けっぱなしできるようなサングラスにしたいとのこと。

薄いカラーのサングラスであれば夕方まで使えるだけでなく、トンネルに入っても暗くなり過ぎず、使い勝手も良さそうです。


ただ、薄いカラーだけでは眩しさを十分に防ぐことはできません。

せっかく作るなら薄いカラーでも眩しさをしっかり防ぐレンズが必要だと考えました。


ご提案したのは、防眩フィルターレンズをベースに配色されたSIGHT585(サイトゴーハチゴ)。

11色ものカラーバリエーションがある中で万一の夜間使用も考慮し、夜間でも問題なく使用できるIce Gray(アイスグレー)にしました。


大快晴の昼間には少し眩しく感じるかも知れませんが、防眩フィルターにより光刺激がかなり軽減されるので、思うほど疲れを感じません。


フレームは、お客様が持ち込まれたオークリーのSTRAIGHTLINK(ストレートリンク)。

ハイカーブ設計のフルリムモデルで、サイドのアームが薄くヘルメットとの相性も良いです。


サイクリングやバイクツーリングなどで活躍できるサングラスを作ることができました。

受け取り時には、愛車のハーレーで颯爽とご来店くださったお客様。

少なからずハーレーダビッドソンに憧れを抱く私は思わず写真を撮らせていただきました。


F様、快く撮影に応じていただきありがとうございました。

初チャレンジとなったネオコントラストの遠近両用メガネも調子が良いとお聞きして嬉しかったです。

今回のサングラスもぜひお役立てください。

今後ともよろしくお願いいたします☆


---------------------

【OAKLEYバイク用防眩フィルターサングラス】

■フレーム

 OAKLEY STRAIGHTLINK ストレートリンク

 お客様持ち込み品

■レンズ

 KODAK TUFFNEX シーコントラスト 8c

 撥水コート付

 Sight585 アイスグレー

■加工代

----------------------

北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!

SUNPLUSへのご予約はこちらまで

http://sunplus-kitaq.com

※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。

https://lin.ee/UEpMiqW

閲覧数:43回0件のコメント