top of page

かっこいいサングラスを作ってみたかった☆ゴルフやウォーキングに使えるオークリーの度付きサングラス🕶✨

更新日:2022年2月24日



ゴルフやウォーキングなどアクティブな趣味を楽しんでいるお客様から度付サングラスのご相談がありました。


これまでメガネや前掛けのサングラスを使っていましたが、いつかスポーツサングラスを使ってみたいと思っていたそうです。



しかし、ご自分のメガネ度数では作成は無理だろうと半ば諦めていたところ、近所にスポーツサングラス専門店がオープンしたことを知り、今回のご来店となりました。


視力を確認すると確かに軽い度数ではありません。

中度の近視に軽度の乱視があります。



でも、この度数ならオークリーの純正レンズで対応可能です。


そこで、スポーツサングラス専用のハイカーブ枠を用いて、度付スポーツサングラスの視界を疑似体験していただきました。



これまで平面的な一般のメガネだったので、ハイカーブの視界には少々違和感がありました。


その違和感も、15分くらいで落ち着いてきたので、適正と判断しお作りすることにしました。



選んだフレームは、オークリーのFLAK2.0。

ゴルフからウォーキング、さらに運転まで幅広く使用できるオークリーのスタンダードモデルです。


あまり目立つようにはしたくないということで、フレームカラーはマットブラック。



レンズは、薄いグレーが特徴のスレートイリジウムにしました。


スレートイリジウムは、透過率23%のグレー系のレンズで、全体的に眩しさを抑え、暗くなりすぎず、落ち着いた視界を提供してくれます。



想像以上の出来栄えに嬉しそうな笑顔を浮かべるお客様☆


メガネからつけ替えた時にまだ少し違和感が残るようです。

レンズの補正技術が進化したとはいえ、メガネとスポーツサングラス(ハイカーブレンズ)には違いがあります。



急がずゆっくり慣らしていただければと思います。

お作りしたオークリーがお役に立ちますように☆



----------------------

【OAKLEYゴルフ用度付きサングラス】

■フレーム

 OAKLEY FLAK2.0

 OO9271-22

 マットブラック

■レンズ 

 OAKLEY RXレンズ

 スレートイリジウム

----------------------


北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!


SUNPLUSへのご予約はこちらまで


※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。


【SSS級認定眼鏡士がいるお店】

サングラスとめがねの専門店

SUNPLUS(サンプラス)

北九州市小倉北区足原二丁目4-13アミティ足原102号

Open:10:00〜19:00

🅿️:建物となりNo.34,35(2台有り)

✉️:@sunplus.toshi.yama

👓✨🕶

Comentarios


bottom of page