こんな使い方もアリなんです☆オークリーとネオコントラストでパソコン用度付きサングラスをお作りしました!


運転用とロードバイク用でオークリーを度付きで作りたいとご相談がありました。

車はもちろんロードバイクやスキー、カメラなど大いに趣味を楽しんでいるバイタリティ溢れるお客様☆


数年前に体調を崩し、前ほどアクティブになれないものの、ご自分のペースで素敵な時間を過ごしていらっしゃいます。

最初、運転やロードバイクで使うため、遠方用の視力測定を行いましたが、内勤時に使用するパソコンも見にくく感じていることが分かり、近方用の度数も測定しました。

思いの外、近くの見え方に感動されたご様子。


「こんなに見えるなら近く用(パソコン用)のメガネも作りたい」ということで、急遽パソコン用メガネも作ることにしました。


しかし、急にメガネを着けだすと老眼鏡に見られるかも。。。

お客様に不安がよぎります。。。

できるならオークリーみたいにスタイリッシュに着けたい。。。


いいですね!それでいきましょう!!

オークリーはスポーツサングラスですが、使い方は人それぞれ。

スポーツにしか使ったらいけないことはありません。

遠方用でも近方用でも、使い方は自由です☆

ご自分の好きなように使っていいんです✨


フレームは、一目惚れしたオークリーのFLAK2.0に決定。

せっかくなのでフレームカラーからアイコン、イヤーソックに至るまで自分好みにカスタマイズしました。

レンズは、PCモニターの眩しさを抑える防眩レンズのネオコントラストにしました。

ネオコントラストは屋外だけでなく、屋内で作業にも役立ちます。


出来上がりを心待ちにしていたお客様。

「おぉ!見える、見やすい!」と、とても喜んでいただけました。

嬉しそうな笑顔に私も嬉しくなりました✨

お作りしたサングラスがお役に立ちますように☆

またオークリーの新たな可能性が生まれました!!


----------------------

【OAKLEYパソコン用度付きサングラス】

■フレーム

 OAKLEY FLAK2.0 カスタム

 フレーム/マットブラック

 アイコン/ポリッシュドクローム

 イヤーソック/ネイビー

 レンズ/グレイ

■レンズ 

 KODAK1.60

 ネオコントラストSP 6c

■加工代

----------------------

北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!

SUNPLUSへのご予約はこちらまで

http://sunplus-kitaq.com

※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。

https://lin.ee/UEpMiqW

【SSS級認定眼鏡士がいるお店】

サングラスとめがねの専門店

SUNPLUS(サンプラス)

北九州市小倉北区足原二丁目4-13アミティ足原102号

Open:10:00〜19:00

🅿️:建物となりNo.34,35(2台有り)

✉️:@sunplus.toshi.yama

👓✨🕶

閲覧数:64回0件のコメント