遠近両用&偏光レンズ☆来たる夏に向け使い勝手の良い度付きサングラスをOAKLEYでお作りしました!



いつもご愛顧いただいているお客様より、LINEでサングラスのご依頼をいただきました。

SUNPLUSではLINE公式アカウントを設けており、お客様からのお問い合わせや、ちょっとした疑問にもスピーディーにお応えできるようにしています。

【LINE公式アカウント】

https://lin.ee/UEpMiqW


来たる夏に向け、普段使いできるサングラスをご希望です。

お客様自身、オークリーのFLAK2.0に関心があります。

お客様の文面から、”気軽に”使えるものがいいと推察できたので、薄めのレンズカラーをご提案しました。


フレームをFLAK2.0にして、ご提案したのはスレートイリジウム。

メジャーリーガーのイチロー選手も好んで使用したレンズカラーです。


お客様が持っているサングラスの中でも、このカラーで作ったものは無かったので、コレクションの一つにもいいのではと思いました。


可視光線透過率23%のスレートイリジウムは、透過率10%のブラックイリジウムと比べ、薄めのレンズカラーになります。

そのため快晴日のほか、曇天、トンネル、室内など周りの変化が多い時でも暗くなり過ぎず、安定した視界で過ごすことができます。


余計な掛け外しをしないよう、レンズは遠近両用設計にして、偏光機能も付加しました。

眩しさをしっかり抑え、遠くも近くもステレスなく気軽に使える使い勝手の良い度付きサングラスができました☆


仕上がりを楽しみにしていたお客様。

着け心地、見え方ともにご満足いただいたようで良かったです☆

今回は主にLINEでのやり取りで決めていきましたが、レンズカラーの最終決定だけは実際に来て見ていただきました。


お客様自身は私を信頼していただき、提案するレンズを受け入れていただきましたが、LINEなど文面でのやり取りは言葉のニュアンスの誤差により、思い違いがあってはいけないと感じたからです。

お忙しい中、来ていただきお手数をお掛けしましたが、そのおかげで完成度の高いサングラスをお作りすることができました。


ご理解いただいたS様にはあらためて感謝申し上げます。

夏はもうすぐ✨お作りしたサングラスがお役に立つことを願っています!


----------------------

【OAKLEY遠近両用偏光サングラス】

■フレーム

 OAKLEY FLAK2.0

 OO9271-25

 マットブラック/グリーン

■レンズ 

 OAKLEY純正RXレンズ

 スレートイリジウムポラライズド

 遠近両用/偏光

----------------------

北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!

SUNPLUSへのご予約はこちらまで

http://sunplus-kitaq.com

※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。

https://lin.ee/UEpMiqW

閲覧数:42回0件のコメント