top of page

ロードバイク用としてOAKLEYのRADARLOCKをハイコントラスト調光サングラスでお作りしました☆



ロードバイク乗りのお客様より、ロードバイク用サングラスのご相談がありました。


普段は忙しい仕事の合間に、ロードバイクを楽しんでいるお客様。

いつもトレーニングと併せて100km以上走り込んでいるそうです。


凄いですね☆ロードをフルに楽しんでいらっしゃいます。



今使っているサングラスは、OAKLEYのフライトジャケット。

天気の良い日は重宝してますが、トンネルや夕刻になると、暗くなり過ぎて使いにくく感じていました。



一日ストレスなく着けっぱなしで過ごしたいため、クリアレンズのサングラスを検討中とのこと。


確かにクリアレンズなら暗さを気にすることなく、紫外線もカットでき、目を守ることができます。



ただ、”サングラス”として基本的な「眩しさ」を防ぐことはできません。

そこで、NXTレンズのハイコントラスト調光レンズをご提案しました。


いくつかある調光レンズの中でお客様の目に止まったのはPLUSVARIA(プラスヴァリア)。



視認性の高いピンクから同色のピンクへ濃度があがる紫外線調光レンズPLUSVARIAは、スポーツパフォーマンスを重視した24時間使える究極のハイコントラストレンズです。


ロングライド主体のお客様にピッタリなレンズです。



ピンクカラーは、眩しさの原因でもあるイエローライトも抑えるので、夜間のカーライトによる直接的な刺激も抑えてくれるので、長時間使用でも目に負担をかけません。



フレームは、RADARLOCKに決定。

冬季オリンピック限定のスペースダストカラーです☆

レンズとの相性もいいですね。



お客様は、雨天など外に出れない時は『Zwift(ズイフト)』で室内トレーニングに励むそうです。


徹底したトレーニング内容にただただ驚愕しました。


「慣れると世界のロードが走れるので楽しいです」と屈託のない笑顔で語るお客様。


いやはや卓越した方はすごいなと改めて思いました。

どんな環境でも楽しめるって素晴らしいです。


私も楽しみ上手になりたいなと思いました。

N様、この度はありがとうございました。


今後ともよろしくお願いいたします!!



----------------------

【ロードバイク用ハイコントラスト調光サングラス】

■フレーム

 OAKLEY RADARLOCK

 OO9206-89

 SPACEDUST(スペースダスト)

■レンズ 

 IC NXT PLUSVARIA

 ピンク調光レンズ

 ベンチレーション付き

----------------------


北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!


SUNPLUSへのご予約はこちらまで


※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。


Comentários


bottom of page