top of page

ドライブやスポーツ観戦に!OAKLEYのWHY8をレンズ交換しました☆



オークリーを愛するユーザー様からレンズ交換のご依頼を受けました。

お持ちになったのはOAKLEYのWHY8。



オークリーでは珍しいリムレスモデルです。

随分前のモデルですのでアフターサービスも終了し、純正レンズでの交換ができなくなっています。



SUNPLUSでも残念ながらオークリー純正レンズでの対応はできません。

しかし、他社製のレンズなら対応できます。



当初、お客様は偏光レンズを希望されましたが、残念ながらWHY8のようなリムレスモデルと偏光レンズの相性はあまり良いとは言えません。


一応、作成は可能ですがリムレスフレームの構造上、耐久性を維持することが難しく、長期使用に向かないので積極的なご提案は控えています。



数年前に白内障の手術をしてから眩しさに弱くなったとお聞きしたので、眩しさを効率的に抑えてくれる防眩レンズ「ネオコントラスト」をご提案しました。


お客様の使用目的な、ドライブとスポーツ観戦。

この使用目的なら、ネオコントラストで十分対応できます。



実際にサンプルレンズを見比べていただき、お客様が選ばれたのがネオコントラストをベースに配色された『Sight585(サイトゴーハチゴ)』NAVYカラー。

これにブルーの反射が魅力的なサファイアミラーを施しました。



出来上がりを心待ちにしていたお客様。

生き返ったWHY8を見てとても喜んでいただけました。



今は北九州のダンスチームでご活躍中のお客様。

人生楽しんでいる感じがして、とても気持ちの良い方でした。



N様この度はありがとうございました。

お作りしたサングラスがお役に立つことを心より願っております☆



---------------------

【OAKLEY WHY8 レンズ交換】

■フレーム

 OAKLEY WHY8

 お客様持ち込み品

■レンズ

 KODAK TUFFFNEX ネオコントラスト

 8c

 Sight585 NAVY×サファイアミラー

■加工代

----------------------


北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!


SUNPLUSへのご予約はこちらまで


※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。

Comments


bottom of page