top of page

ビッグレンズで快適視野☆オークリーTURBINEで度付き偏光サングラスをお作りしました!



趣味のバス釣りやドライブなど多様に使うための度付きサングラスのご相談です。


いろいろなフィールドに出かけ、ビッグバイトを狙っているお客様☆

本格的な度付き偏光サングラスを作ってみたいと思い、SUNPLUSにご来店くださいました。



サングラスとめがねの専門店SUNPLUS(サンプラス)は、サングラス店のイメージが強いですが、サングラスの度付き作成やめがね作成を積極的に行っています。


こんな風に、北九州市や市外近辺で本格的な度付きサングラスを作りたいと思った時に訪れたいお店でありたいです。



お客様は漠然とサングラスはOAKLEY(オークリー)かなと思っていました。

数多くサングラスのメーカーは存在しますが、その中でオークリーはアスリート使用率No,1のスポーツサングラスメーカーです。



その信頼感は伊達ではありません、軽量ながら強いフレームの耐久性から着けやすさ、デザインに至るまで全てがトップ水準です。


今回は釣りで使用する目的がメインですが、ドライブなど普段使いの目的もあります。

あまりスポーツデザインに偏ってしまうと、アスリートのイメージが先行してストイックな印象になってしまいます。



お店にあるオークリーをいろいろと試着していただいた結果、お客様が気にられたのがTURBINE(タービン)。

往年の名モデルPITBULL(ピットブル)のような2枚のビッグレンズが特徴で、広い視野が魅力的なサングラスです。



お鼻のノーズパッドがスモールパッドなので、お鼻に乗らない人はノーズカスタムが必要ですが、お客様には必要がないようです。(羨ましい。。)



レンズは、オークリーの釣り専用レンズ「シャローブルーイリジウム ポラライズド」に決定。

シャロー(浅場)専用で開発された偏光レンズは、バス釣りに打ってつけです☆



度数は最近作ったばかりというメガネと同じ度数を希望されました。

もちろん同じ度数でお作りできますが、一応見え方の確認は行います。



すると、利き目である右の度数が明らかに過矯正であることが分かりました。

視力は0.8でしたが、適正度数に設定すると1.0まで上がりました。


幸いまだ保証期間があるということなので、こちらのデータを提供し、作り替えをしていただくようお客様にお伝えました。



出来上がりを楽しみにしていたお客様☆

すぐに受け取りに来てくれて見え方を確認し、よく見えると喜んでいただけました。

メガネも度数を変えてもらい見え方も良くなったそうで安心しました。


喜んでいただき私も嬉しかったです。

このサングラスでビッグバイトを楽しんでくださいね!!



---------------------

【OAKLEY 釣り用度付き偏光サングラス 】

■フレーム

 OAKLEY TURBINE

 OO9263-45 63□

 マットブラック/グリーン

■レンズ

 OAKLEY RX レンズ

 シャローブルーイリジウム ポラライズド

 偏光レンズ

----------------------


北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!


SUNPLUSへのご予約はこちらまで


※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。

Comments


bottom of page