今SUNPLUSでは北九州下関フェニックスのサプライヤーとして、選手が使用するサングラスをお作りしています。
今回は内野手、宇土憲伸郎選手のサングラスです。
照明の明るさに悩まされている宇土選手のリクエストは、ナイターでも使えるサングラス。
OAKLEYの既存モデルと併せて、人が感じる可視光線の中で最も眩しく感じる585nm付近の光をピンポイントで抑える「防眩フィルターレンズ」と、視界のコントラスト最適化に伴い体幹が安定する「フィジカルサポートカラー」をご提案しました。
選手の皆様には、自由に選択できるようご提案していますが、やはり体幹が安定するフィジカルサポートカラーを選ばれる方が多いです。
一つ一つのプレーがゲームの勝敗を分ける厳しい世界に身を置いている選手たちは、より高いパフォーマンスが発揮できるよう常に物事を考えており、プレーにおいて軸となる体幹をサポートしてくれるフィジカルサポートカラーは、選手の求める利点と合致するからだと感じます。
宇土選手のフィジカルサポートカラーは、右がターコイズで左がグリーン。
このカラーを基に作成したレンズをOAKLEYのRADAR EVに組み込みます。
宇土選手からは、野球選手らしいフィードバックをいただき、今後にも生かせる大変貴重なご意見を聞くことができました。
宇土選手この度はありがとうございます。
出来上がりをお楽しみに!!
Comments