top of page

運転とマラソン用としてOAKLEYでフィジカルサポートカラー度付きサングラスをお作りしました!



ご好評をいただいているフィジカルサポートカラーレンズ。

まだまだ新しいレンズなので、SUNPLUSではご希望のお客様に体験会を行なっております。

今回そんなお話を聞き、宮崎県からわざわざご来店くださいました。


マラソンが趣味で車で遠征することもあるお客様。

長時間運転しても疲れず、マラソンにも使える度付きサングラスをご希望されました。


フィジカルサポートカラーは、アスリートのパフォーマンスを向上させる効果があるということでも注目されています。


コントラストの最適化によってスッキリした視界になり、体幹も安定するフィジカルサポートカラーだったら、自分の希望に合うのではないかと期待されてのご来店でした。


視力測定と合わせて体幹法によってカラー選定を行った結果、お客様のフィジカルサポートカラーは左右対称のGR2(濃い緑)にPT1(淡い白銀色)を混色させたオリジナルのカラーでした。


実際にサンプルレンズを装着し、見え方を確認。

ベースが濃い緑でしたが、その緑があまり視界に影響することなく、自然な見え方に近い感じでスッキリするそうです。


フィジカルサポートカラーを体験して共通しているのは、目を見張るほど明確な効果を感じるわけではありませんが、トゲトゲした視界が柔らかくなり、視界全体が”整う”感じがするということ。

これは普段から光刺激に悩まされている方は感じやすく、そうでない方は物足りなさを感じるかも知れません。




今回のお客様も最初、特にフィジカルサポートカラーの効果を明確に実感できたわけではありませんが、20分ほどつけ続けていると最適化されたコントラストの視界がジワジワと分かってきました。

さらに体幹の安定により下半身のふらつきが治まってきたのを感じたので、このフィジカルサポートカラーでお作りすることにしました。




フレームは、いくつか試着を重ねた結果OAKLEYのFLAKBETA(フラックベータ)を決定。

オークリーのFLAKシリーズの中で最も軽量なこのモデルは、長時間装用でも疲れません、運転とマラソンに使用する今回の目的にピタリと合うフレームだと思います。

コントラストの最適化による視界改善で長時間運転に対応し、マラソンにおいても体幹の安定で疲れにくい身体状態で挑むことができるフィジカルサポートカラーサングラスを作ることができました。


出来上がったサングラスはその後、宮崎県へ郵送しました。

早速、マラソン大会があるので使ってみるとのことでした☆

結果が気になるところです。

お作りしたサングラスがどうかお役に立ちますように。


---------------------

【運転&マラソン用フィジカルサポートカラーサングラス】

■フレーム

 OAKLEY FLAKBETA

 OO9372-12 マットブラック

■レンズ

 KODAK TUFFNEX SPORTS 8c PSC

 撥水コート付き

 フィジカルサポートカラー(PSC)

 右/GR2+PT1、左/GR2+PT1

■加工代

----------------------

北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!

SUNPLUSへのご予約はこちらまで

http://sunplus-kitaq.com

※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。

https://lin.ee/UEpMiqW

閲覧数:35回0件のコメント