top of page

試験用メガネをフィジカルサポートカラーで作ったお客様からのご報告




一年前に税理士を目指しているお客様から"勉強用のメガネ"のご相談を受け、フィジカルサポートカラーでメガネをお作りしました。


2023/03/12ブログ


今日そのお客様より、必須科目の教科が合格したと知らせにご来店☆


勉強用のメガネとご相談を受けた時、ノートが見やすいように近点距離にメガネ度数を合わせたり、ブルーライトを抑えたメガネにするとか色々と悩みました。



そんな時、取り扱いを始めたばかりのフィジカルサポートカラーが役に立つのではとご提案しました。


フィジカルサポートカラーの最大の効果である「コントラストの最適化」は、光の刺激を適度に抑え落ち着いた視界を提供してくれます。


その効果により、気分がリラックスしたり、集中力の向上が期待できます。

これは勉強に役立てることができるのではと考えました。



仕事とは別に勉強の時間を設け、寝る間も惜しんで勉学に励んだお客様。


仕事が忙しかった日は、集中力が落ちて勉強が捗らずイライラしていましたが、フィジカルサポートカラーのメガネを着け始めたたら集中力が高まるのを感じたそうです。


おかげで勉強の時間を長く取ることができ、今回の合格につながったと聞きました。


嬉しかったです。

お役に立てて本当に嬉しかったです。


「今回の合格に引き続き、残りの科目の合格も目指します」と力強いお言葉までいただきました。


最後まで私もできる限りサポートして参ります。



今回のメガネで唯一懸念があったのは、フィジカルサポートカラーのメガネで試験が受けれるかどうかでした。


フィジカルサポートカラーはカラーレンズです。

受験に支障がないか心配しましたが、特に注意されることなく試験を受けることができたそうです。


「人それぞれ効果の大小はあってもフィジカルサポートカラーで集中力が増したのは確かなので、同じような悩みを持っている方にもっとアピールしてみては?」とお客様から有難い提言をいただきました。


ありがとうございます。



フィジカルサポートカラーは、スポーツだけでなく集中力アップ、リラックス効果、光過敏の改善など様々な効果が期待できます。


ただ人それぞれ効果の感じ方が違うため、ご提案はとても慎重に行います。


今回の事例を良い例として、お客様に伝えることで充分アピールになります。

合格のご報告に来ていただいて本当にありがとうございます。


SUNPLUSはお客様に恵まれています。

引き続きこれからもよろしくお願いいたします。



Comments


bottom of page