top of page

夜釣りで集中力を上げたい!フィジカルサポートカラーで夜釣り用の度付きサングラスをお作りしました!!



人がカラーによって身体機能に変化があることを利用して、その人だけのオリジナルカラーサングラスを作成するフィジカルサポートカラー。



眩しさを抑えコントラストを最適化し、身体の重心バランスを整え体幹の安定を目指すカラーレンズですが、その効果を釣りに生かせないかとお客様がご来店くださいました。


陸っぱりから舟釣りまでシーズンを通して釣りを楽しんでいるお客様。



眩しい光が苦手で、これまでSUNPLUSでも釣り用の度付き偏光サングラスをお作りいただきましたが、”サングラス”は夜には使えません。


夜間の舟釣りでは集魚灯を使いますが、この集魚灯が眩しくて気になり釣りに集中できずにいました。



夜釣りだと偏光機能は必要ありません、確かに視界のコントラストを最適化し眩しさを抑えるフィジカルサポートカラーなら眩しさを気にせず釣りに集中できるかも知れません。


さらに体幹が安定する効果は、船酔い防止も期待できます。



毎度ながらお客様たちの発想には勉強させられます。

早速、フィジカルサポートカラーのカラー選定を行いました。



測定の結果、お客様のフィジカルサポートカラーは右が黒と青、左が黒と黄色でした。

このカラーに基づきカラーレンズを選定します。


カラーによって変化するご自身の身体機能を確認しながら最終的に決まったのは、右が黒と青の混色、左が黒と黄色の混色でした。



夜釣り用なので、カラーは薄めに設定。

フィジカルサポートカラーは、カラーの濃淡によっても効果が変わります。

今回は薄めのカラーの方が効果があったので、夜釣りにピッタリでした。



フレームは、Eyevolの新モデルSHAWを使用しました。

包み込むような優しい着け心地のEyevol(アイヴォル)は、長時間の使用でも疲れません。

集中力が必要な釣りに最適なフレームといえます。



最初思ったより眩しく感じたけど、今は刺すような光の刺激はかなり緩和され、全く眩しさを気にせず釣りに集中できるようになったとご報告いただきました。


いつも酔い止めを飲んで舟釣りをするお客様、体幹安定の効果なのか船酔いが気にならなくなったのが大きいと仰っていました。



昼は偏光サングラス、夜はフィジカルサポートカラーサングラスを使い分け釣りを楽しむお客様。

いいお手伝いができたなと嬉しい気持ちになりました。


Y様、いつもありがとうございます!!



---------------------

【夜釣り用フィジカルサポートカラー度付きサングラス】

■フレーム

 Eyevol SHAW

 GRY-DG M.GRY 52□

■レンズ

 KODAK  SV3160 AS PP

 フィジカルサポートカラー

 右/GD1+BL1(薄いゴールドと薄い青の混色)

 左/GD1+YL1(薄いゴールドと薄い黄の合色)

■加工代

----------------------


北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!


SUNPLUSへのご予約はこちらまで


※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。

Коментарі


bottom of page