top of page

別大に向けて体幹安定が安定するフィジカルサポートカラーでマラソン用サングラスをお作りしました!



先日開催された「別府大分毎日マラソン大会2024」。

この大会に向けてマラソン用のサングラスをお作りしたお客様が出場していました。


SNSでフィジカルサポートカラーを見てSUNPLUSにご来店されたお客様。



趣味でマラソンを楽しんでいながらも、自身のパフォーマンス向上に余念がありません。

カラーの力で体幹が安定するフィジカルサポートカラーに興味を持ち今回のご来店に至りました。



動画や投稿記事を見てカラーが何かしら身体に影響を及ぼしていることは分かりましたが、実際はどうなのか?



目から入る視覚情報をカラーで整えるフィジカルサポートカラー。

最大の効果は「コントラストの最適化」つまり視界改善です。


人は視界が整うと身体機能にあらゆる影響を及ぼします。

その効果は様々ですが、分かりやすい効果の一つに『体幹の安定』があります。



この体幹の安定がスポーツに役立つのではと考え、SUNPLUSではスポーツサングラスとしてご提案しています。


光刺激が苦手な方には、防眩グラスとしても使用することが出来るので、中にはリラックスするために使用する女性のお客様もいらっしゃいます。


兎にも角にもまずはお客様のフィジカルサポートカラーは何色なのかカラー測定を行いました。



測定については詳しくは掲載しませんが、測定者だけでなくお客様もカラーによって変化する身体機能を実感しながらその人に最適なカラーを選んでいきます。


測定の結果、お客様のフィジカルサポートカラーは右がシルバーで左はブルーでした。

次にサンプルレンズで見え方を確認しながらカラーの濃度や色味を選定していきます。



今回はマラソン用サングラスなので、実際に外に出てサンプルレンズを装着したまま走っていただきました。



足元がブレなくなり、足運びが軽くなるような感じがするとのこと。

明らかに装着時に変化を感じることができたのでお作りすることにしました。


フレームはOAKLEYのFLAK2.0 XL。

走ってもズレない高いフィット感が決め手でした。



FLAK2.0 XLは、フレームカラーをカスタムできるので、フレームカラーもフィジカルサポートカラーに基づきブルーとホワイトを基調としたフレームカラーにしました。


このFLAK2.0 XLにフィジカルサポートカラーを組み込み、お客様専用のマラソン用サングラスが出来上がりました。



先日の別大マラソンにフィジカルサポートカラーサングラスで出場したお客様。

なんと自己ベスト更新という結果になりました!


ご本人の練習の賜物はもちろんのこと、この結果にフィジカルサポートカラーが少しでもお役に立てていたらこんなに嬉しいことはありません。



K様、自己記録更新あらためておめでとうございます!

サングラスのメンテナンスやクリーニングはSUNPLUSにぜひお任せください。


これからもよろしくお願いいたします!!





---------------------

【マラソン用フィジカルサポートカラーサングラス】

■フレーム

 OAKLEY FLAK2.0 XL

 フレーム/サファイアフェード

 アイコン/チームイエロー

 イヤーソック/ホワイト

■レンズ

 KODAK TUFFNEX SPORTS 8c

 フィジカルサポートカラー

 右/SI1+SI1(薄いシルバーの合色)

 左/BL2+BL1(濃いブルーと薄いブルーの合色)

■加工代 

----------------------


北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!


SUNPLUSへのご予約はこちらまで


※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。

Commenti


bottom of page