top of page

明るいのに眩しくない!眩しさに弱い目には防眩フィルターレンズを!RayBanで防眩フィルターメガネをお作りしました!!



「愛犬にメガネをかじられた!」とメガネの修理にご来店の女性のお客様。


大好きなご主人様の匂いがたっぷり染み込んだメガネがよっぽど愛おしかったのか、もはや修復不可能な状態に。。。



お客様もそうだろうと思っていましたが、専門店の判断に委ねて諦めもついたようです。


SUNPLUS(サンプラス)のことを前から気になっていたようで、作るならここで作りたいということでメガネを新調してくれることになりました。



どうせ作るならカッコいいメガネにしたいとのこと。


お店にあるサングラスやメガネフレームを試着した中で、お客様の目に留まったのはRayBanの『OLYMPIAN DELUXE』。



目を覆うような横に流れるスクエアシェイプが特徴のロックなサングラスモデルです。

「私はこれが気に入ったのでこれで作りたい!できますか?」とお客様。


いいですね☆

もちろん大丈夫です、これで作りましょう!!



もともと光に弱く、強い陽射しが苦手でいつも眩しがっていたお客様。

そんなお客様に防眩フィルターレンズのNeoコントラストをご提案しました。



防眩フィルターレンズは、人が眩しく感じるイエローライトをピンポイントで抑える機能レンズです。



実際にサンプレンズで見え方を確認したところ、Neoコントラストの見え方を大変気に入っていただけました。


ただ、Neoコントラストはレンズ濃度が23%あるカラーレンズです。

普段使いのメガネとしてはもう少し薄いカラーであってほしい。。。



そこでNeoコントラストよりも薄い「シーコントラスト」で作成することにしました。

シーコントラストのレンズ濃度は約10%。


薄っすらとした爽やかなブルーがほんのり目につく程度です。

今人気のライトカラーサングラスよりもメガネ寄りの印象です。



シルバーカラーのフレームとの相性も良く、お客様のご要望通りカッコ良いメガネに仕上がりました☆


出来上がりを楽しみにしていたお客様。

見た瞬間すぐ気に入っていただき、嬉しそうにそのままつけてお帰りになられました。



素敵な笑顔を見せていただき私も嬉しかったです。

お作りしたメガネがお役に立つことを願っています。


※ご紹介したOLYMPIAN DELUXEは現行モデルですが、今回のフレームカラーのシルバーは残念ながら現在では廃番となっています。ご了承ください。



---------------------

【防眩フィルターメガネ】

■フレーム

 RayBan OLYMPIAN DELUXE

 RB3119-M col.003/BL 62□

 ※掲載フレームカラーは現在廃番となっています。

■レンズ

 KODAK 1.60シーコントラスト SP UV+420 8c

 パワープロテクトコート付き

■加工代

----------------------


北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!


SUNPLUSへのご予約はこちらまで


※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。


コメント


bottom of page