オークリーのメガネフレーム人気第二位☆METALINKとネオコントラストで防眩度付きサングラスをお作りしました☆


オークリーは、サングラスだけでなくメガネフレームも人気です☆

趣味のロードバイクと普段使いも兼ねて、度付きサングラスをお作りしました。


普段はコンタクトレンズで過ごしていますが、目の調子が悪いときや趣味のロードバイクで使う度付きサングラスを作りたかったそうです。

そう思ってた矢先、近くにサングラスの専門店ができたということでご来店くださいました。


アスリートっぽいスポーツモデルもいいのですが、普段使いも兼ねたいということで、オークリーのメガネフレームMETALINK(メタリンク)にしました。

レンズは、夜間の運転も考慮して一日中使えるネオコントラストに。


眩しさだけをピンポイントで抑え、落ち着いた視界を提供してくれるネオコントラストは、ロードバイクにも役立ちます。

受け渡しの時、コンタクトレンズを外して着けていただくと、見え方に若干違和感が出たようです。


フォッティングでノーズパッドをカスタマイズし、様子を見ていただきました。


後日様子を伺うと、使う場面は選びますが、ロードバイクだけでなく、夜間の運転にも支障なく使えてると仰っていました。


もう少し慣れが必要かもしれませんが、問題なく使用できていて良かったです☆

3月に入り、春の陽気を感じます。

ロードバイクにも良い季節になるので、新たなサングラスで楽しんでいただきたいなと思います。


お作りしたサングラスがお役に立ちますように☆


----------------------

【OAKLEY ロードバイク兼用防眩度付きサングラス】

■OAKLEY

 METALINK(メタリンク)

 OX8153-04 マットデニム

■KODAK1.67ネオコントラストAS

 パワープロテクト(耐傷コート)

■加工代

----------------------

北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!

SUNPLUSへのご予約はこちらまで

http://sunplus-kitaq.com

※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。

https://lin.ee/UEpMiqW

【SSS級認定眼鏡士がいるお店】

サングラスとめがねの専門店

SUNPLUS(サンプラス)

北九州市小倉北区足原二丁目4-13アミティ足原102号

Open:10:00〜19:00

🅿️:建物となりNo.34,35(2台有り)

✉️:@sunplus.toshi.yama

👓✨🕶

閲覧数:28回0件のコメント