top of page

ロードバイク用としてオークリーのジョウブレーカーを度付き偏光サングラスとしてお作りしました☆



パソコン用としてオークリーのFLAK2.0を度付きでお作りいただいたお客様☆


メインはロードバイク用の度付きサングラスです。

使用環境や、搭乗スタイルをお聞きし、見合うモデルをピックアップしました。



候補は、

RADARLOCK(レーダーロック)、

RADAREV(レーダーイーブイ)、

JAWBREAKER(ジョウブレーカー)。


この3モデルは度付き作成にも対応できます。



試着を繰り返し、着け心地や視野範囲を確認します。


それぞれの特性を加味しながら、最終的に決めたのはJAWBREAKER。

圧倒的な視野の広さが決め手となりました。



せっかくなので、こちらもカスタムをご提案しました。

自分好みのフレームカラーを選ぶことができるので、オリジナリティ溢れるモデルが出来上がります。



レンズは、眩しさをしっかり抑えることが条件で偏光レンズ「PolarMax(ポラマックス)」を選択。

ネオコントラストを大変気に入っていただけたので、「PolarMax PRO(ポラマックスプロ)」にしました。



ポラマックスプロは、KODAKの偏光レンズ「ポラマックス」にネオコントラストを加えたプロ仕様の偏光レンズで、このレンズはさらに高エネルギーの青色光(HEV)も同時に抑えます。


目を覆いたくなる路面の反射光や、朝夕の突き刺すような逆光を快適な視界へ変換します。



もう少し注目されてもいい偏光レンズですが、マイナー感は否めません。

メーカーさんにはプロモーションを頑張って欲しいものです。



今回は度付き作成です。

ポラマックスプロは、JAWBREAKERのようなビッグレンズでも度付き作成できる「ダイレクト加工」に対応しています。


フレームカラーとレンズの相性がいいですね☆

お客様も仕上がりにとてもご満足いただきました。



3月に入ると本格的にロードバイクのシーズンに入りますね。

この半年間、SUNPLUSを軌道に乗せることを第一でやってきましたが、ちょっとしたツーリングができるくらいは余裕持って過ごしたいと思っています✨


お作りしたサングラスがお役に立ちますように☆



----------------------

【OAKLEYロードバイク用度付き偏光サングラス】

■フレーム

 OAKLEY JAWBREAKER カスタム

 フレーム/ポリッシュドホワイト

 ジョウ/マットレッド

 アイコンキャリア/ポリッシュドホワイト

 アイコンリング/レッドライン

 イヤーソック/マットレッドライン

 レンズ/グレイ

■レンズ 

 KODAK

 PolarMaxPro6160plus 6c

 プラチナAR

 ネオブラック×レッドミラー

■加工代

----------------------


北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!


SUNPLUSへのご予約はこちらまで


※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。


【SSS級認定眼鏡士がいるお店】

サングラスとめがねの専門店

SUNPLUS(サンプラス)

北九州市小倉北区足原二丁目4-13アミティ足原102号

Open:10:00〜19:00

🅿️:建物となりNo.34,35(2台有り)

✉️:@sunplus.toshi.yama

👓✨🕶

bottom of page