top of page

大切なのは長時間ズレないフィット感☆マラソン用としてオークリーで度付き偏光サングラスをお作りしました!



趣味でマラソンを楽しんでいるお客様より度付きサングラスのご相談をいただきました。


これまで前期モデルFLAKJACKET(フラックジャケット)を度付きで使用していたお客様。

非常に愛着のあるサングラスでしたが、耳に掛かるイヤーソックやノーズピース、レンズの傷みも相まって作り直すことにしました。



マラソンは上下動の激しいスポーツ。

上下動を抑えることで身体への負担を軽減し、タイム短縮が期待できるのでランナーはこの上下動を抑えることを意識して走ることがあります。



その時にサングラスがズレたり下がったりすると邪魔になるので、マラソンで使用するサングラスには高いフィット感が求められます。



最初試着していただいたのはFLAK2.0。

前モデルFLAKJACKET(フラックジャケット)の後継モデルで、度付き作成にも相性がいいです。


悪くはありませんが、こめかみの所に少し隙間があります。

次にHALFJACKET2.0(ハーフジャケット2.0)を試着。


FLAK2.0よりタイトなデザインですが、お客様のお顔には隙間なくピタリと合います。



愛着あるFLAKJACKETの後継であるFLAK2.0にしようと思いましたが、実際の使用を考慮してフィット感の高いHALFJACKET2.0にしました。



レンズは目線を隠し、暗くなり過ぎないカラーをご希望。

色調を変えず眩しさを抑え、落ち着いた視界を提供してくれるスレートイリジウムに決めました。



さらに別の趣味で釣りをやっているとのことで偏光機能をプラス。

スレートイリジウムポラライズド(偏光)は、可視光線透過率10%の最も暗いブラックイリジウムに対して、透過率は27%となっています。



フレームカラーを自分好みにカスタマイズして理想的な度付きサングラスを作ることができました。

(2022.8.13現在HALFJACKET2.0のカスタマイズは受付不可となっています)



出来上がりを楽しみに待っていたお客様。

大変お待たせしました💦


仕上がりにもご満足いただき、「ガシガシ使っていきます!」と嬉しいお言葉もいただきました☆

お作りしたサングラスがお役に立つことを願っています。


Oさま、この度はありがとうございました。

またお店にも寄ってくださいね!!



---------------------

【OAKLEY マラソン用度付き偏光サングラス 】

■フレーム

 OAKLEY HALFJACKET2.0 カスタム

 フレーム/マットブラック

 アイコン/サテンシルバー

 イヤーソック/レッドライン

 レンズ/グレイ(度無し)

■レンズ

 OAKLEY RX偏光レンズ(度付き)

 スレートイリジウム ポラライズド

----------------------


北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!


SUNPLUSへのご予約はこちらまで


※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。

Comments


bottom of page