ランニング&ロードバイク用としてOAKLEYのレーダーロックを度付き調光サングラスとしてお作りしました☆

更新日:4月28日




ラン仲間からのご紹介でご来店くださった女性のお客様☆

ランニングとロードバイクを楽しんでおり、普段は運転できるくらいの視力ですが、軽い近視と乱視があるため度付きサングラスを検討されていました。


ご主人は生粋のトライアスリート。

そのご主人に連れられ、しまなみ海道を走破し、ロードバイクの魅力にハマったそうです✨

私も2012年に前職の仲間としまなみ街道を走りましたが、最高のロード旅でした。


それから琵琶湖一周サイクリング(ビワイチ)や淡路島一周サイクリング(アワイチ)を経験し、ますますロードにのめり込んでいったそうです。

コロナの影響で大会中止が重なり遠征も自粛、その中で体力維持とトレーニングを兼ねてランニングをスタート。

スポーツ中心のアクティブライフの中で、度付きサングラスの必要性に気づきました。



ランニングとロードバイクを兼ねて使用するなら、広い視野を確保する必要があります。

お客様が選ばれたのが、RADARLOCK(レーダーロック)。

一枚のシールドレンズで広い視野を確保できる上に、全体的に眼を覆うので紫外線の侵入を防ぎ、身体的疲労を軽減させてくれます。


あまり派手でないのが好みでしたので、フレームカラーをカスタマイズしました。

白と黒を基調とし、OAKLEYの象徴であるオーマークのアイコンをネオンピンクで差し色とし、さり気ない主張を演出しました。


レンズは、ICRX NXTの調光レンズPLUSVARIA(プラスヴァリア)に決定。

これを直に度付きレンズを取り付けるダイレクト加工で仕上げました。




前に使用していたサングラスがブラック系のレンズだったので、トンネルや夕方など日照が落ちるとことでは暗くなり過ぎて使いにくく感じていました。

そこで、ピンクをベースとした調光レンズ「PLUSVARIA」をご提案。


夜間でも使えるプラスヴァリアは、暗くなり過ぎず、眩しさを効果的に抑え、クリアでハイコントラストな視界を提供してくれます。


表面にはレッドミラーを施しファッション性もアップ。

フレームカラーとの相性も良く、オシャレで実用的なサングラスに仕上がりました。


お渡し時に、「次の予定はあるんですか?」と聞いたら、『平尾台トレイルにエントリーしています』との返答が☆


今日はその北九州平尾台トレイルの開催日。

もちろん出場されていることでしょう。

天気は大快晴☀️

日差しの暑さが気になりますが、風が冷たいのでどうなのかな。

素晴らしい大会になりますよう、心から応援しています☆

頑張ってくださいね!!


----------------------

【OAKLEY ラン&バイク用度付き調光サングラス】

■フレーム

 OAKLEY RADARLOCK カスタム

 フレーム/ポリッシュドブラック

 バンド/ポリッシュドホワイト

 アイコン/ネオンピンク

 イヤーソック/ホワイト

 レンズ/グレイ(度無し)

■レンズ 

 ICRX NXT PLUSVARIA 6c

 ピンク調光レンズ

 レッドミラー

■加工代

 一眼ダイレクト加工

----------------------

北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!

SUNPLUSへのご予約はこちらまで

http://sunplus-kitaq.com

※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。

https://lin.ee/UEpMiqW

閲覧数:61回0件のコメント