top of page

小顔のお客様へランニング用サングラスをお作りしました☆HALFJACKET2.0カスタム



Instagramを見てご来店くださった女性ランナーのお客様。

小顔に合うランニング用サングラスのご相談です☆



これまでいくつかサングラスを試してきましたが、なかなかお顔にフィットするものが見つからなかったそうです。



ランニングで使用するサングラスは、ブレずに安定したフィット感が求められます。

そのため、実際に試着して選ぶのがベストです。



早速、試着しいただいたところRADAREVなどの一枚レンズのタイプでは大き過ぎたので、二枚レンズのFLAKシリーズを着けていただきました。


スタンダードのFLAK2.0と、ユースシリーズのFLAK XSを掛け比べてみましたが、今一フィットしません。。。

次にHALFJACKET2.0(ハーフジャケットニーテンゼロ)をご提案しました。



HALFは、FLAK2.0とFLAK XSのちょうど間くらいの大きさ。

お客様もこれまでの中で一番のフィットを感じているようです。



着けた時の全体的なバランスも良かったのですが、レンズが目に近すぎることが分かりました。


レンズが眼に近すぎると、まつ毛がレンズに当たりキズや汚れの原因になります。

さらにまつ毛がレンズに当たる感触が伝わり、競技に集中できません。



付属のノーズパッド大でも当たっていたため、自作したカスタムノーズパッドに付け替えました。

するとピタッとフィットし改善できたので、これでお作りすることにしました。



ハーフジャケット2.0は、フレームやレンズのカラーを自分好みにカスタマイズできます。

せっかくなので好みのカラーにカスタマイズしました。



レンズはPRIZM ROAD。

ロードバイク用に開発されたオークリーの専用レンズですが、同じロードを走るランニングにも適しています。


暗くなり過ぎず、眩しさもしっかり抑えてくれるので、レースでも安定した視界を保ち集中力を上げてくれるでしょう。



お渡し時に、もう一度フィット感を確認しました。

お顔に沿うよう微調整し、カスタムノーズパッドをもうワンサイズ大きいものに替えました。


これで後は実際に走ってみてどうかです。


M様、この度はありがとうございました✨

お作りしたサングラスがお役に立つことを願っています!!



----------------------

【OAKLEYランニング用サングラス】

■フレーム

 OAKLEY HALFJACKET2.0 カスタム

 フレーム/カーボンファイバー

 レンズ/PRIZM ROAD

 アイコン/サテンシルバー

 イヤーソック/ネイビーブルー

■カスタムノーズパッド XXLサイズ

■交換用イヤーソック/ホワイト

----------------------


北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!


SUNPLUSへのご予約はこちらまで


※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。

Comments


bottom of page