サバゲ用としてオークリーで度付きシューティンググラスをお作りしました☆



サバゲフィールドWOODBOXさんからのご紹介で、度付きシューティンググラスのご相談を受けました。



メガネが強度数のため、度付きは無理かなと半ば諦めていたお客様。

確認すると確かに強度数ではありましたが、作成は可能と分かり、その日はフレームの下見とお見積もりをしました。


後日、ご友人とご来店。

その際、実際に使用するエアガンをご持参され照準を確認、見え方にもご納得され正式に作成依頼をいただきました☆


フレームは、ほぼ一目惚れに近いオークリーのPLAZMA(プラズマ)に決定。

目元全体を覆うフィット感が決め手でした。

レンズは、防弾素材ICRX NXTを使用した調光レンズSKYCLEARに決定。




耐久性から光学的な面からみても非常に優秀なレンズですが、一つだけ「レンズが厚くなる」デメリットがあります。

強度数でお作りする時は必ずご了解を得てからお作りするようにしてます。


出来上がりを心待ちにしてたお客様✨

この日もエアガンを持ってきていると聞いたので、お持ちいただき実戦に近い状況で見え方を確認。



遠方重視で補強した視力矯正が功を奏し、大変ご満足いただきました❗️

外で確認しましょうと促しましたが、外では人目があり誤解されてはいけないと、ご配慮くださったお客様✨

自身の考えが至らなかったと反省しました。


サバイバルゲームは、馴染みのない方からすると誤解されやすいレジャー。

自分自身だけ楽しむのではなく、危険なものを扱っていると自覚し、周りへの配慮を怠らない姿に深く感銘を受けました。

Yさま、おかげさまで今回はシューティンググラスの作成だけでなく、多くの気づきがありました✨

またいろいろと教えていただければと思います☆

ご縁に感謝致します❗️

今後ともよろしくお願いします‼️


----------------------

【OAKLEY サバゲ用度付きシューティンググラス】

■OAKLEY PLAZMA(プラズマ)

 OO9019A-02 59□

■ICRXNXT調光レンズ

 SKYCLEAR

 薄いグレー→グレー

 ⚪️→⚫️

 ベンチレーション付き

----------------------

北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!

SUNPLUSへのご予約はこちらまで

http://sunplus-kitaq.com

※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。

https://lin.ee/UEpMiqW

【SSS級認定眼鏡士がいるお店】

サングラスとめがねの専門店

SUNPLUS(サンプラス)

北九州市小倉北区足原二丁目4-13アミティ足原102号

Open:10:00〜19:00

🅿️:建物となりNo.34,35(2台有り)

✉️:@sunplus.toshi.yama

👓✨🕶


閲覧数:88回0件のコメント