top of page

WileyX(ワイリーエックス)でバイカーズサングラスをお作りしました☆



お客様からのご紹介で、バイクで使用するサングラスをお求めにご来店。


ご紹介くださったお客様も、当店でバイク用のサングラスとしてOAKLEYのクリフデンや、GATORZのSTARKをお買い上げいただいてます☆(感謝!)



最近、20代の方は小顔が多いように感じます。

羨ましいです。

サングラスが似合いますもの。



特にバイク用やミリタリー用のアイウェアは、欧米人に合わせたグローバルフィットのモデルが多く、フィットが合うものと合わないものに分かれてしまいます。


その点、小顔のお客様はそこを気にすることなく比較的自由にフレームを選ぶことができます☆



いろいろ試着した中で、一番しっくりきたのがWileyX(ワイリーエックス)のENZO(エンツォ)。



ガスケットが標準装備されたモデルで、加速による風の巻き込みも抑えるのでバイクに適したモデルといえます。


これはグローバルフィットですが、小顔のお客様はぴたりとハマりました。



もともとスモークレンズが装着されていましたが、夕刻くらいまで使いたいということで、レンズをハイコントラストレンズにカスタマイズすることにしました。


使用したレンズは、NXTレンズのPLUS55。



ピンクレッドのハイコントラストレンズで、雨や曇天などのように視認性が落ちるとき、解像度がアップするよう設計されています。


また、日陰から日向へなど強力な光の変化に対しても眼のスムーズな適応を容易にします。



出来上がりを楽しみにしていたお客様。

ご紹介くださったお客様と一緒に受け取りにご来店くださいました☆


見え方にも大満足✨

喜んでいただき、私も嬉しかったです。



せっかくなので、バイクと共に、そしてお二人の写真を撮らせていただきました。

写真左がWileyXのENZO、右がOAKLEYのクリフデンです。


クリフデンも風の巻き込みが抑えられ、快適なライディングができると嬉しいお言葉もいただきました☆



バイクとサングラスは最高の相性です。

お役に立てて本当に良かったです。


またいろいろとお話を聞かせてくださいね。

これからもよろしくお願いいたします!!



----------------------

【バイク用ハイコントラストサングラス】

■WileyX ENZO(エンツォ)

 WXJ-CCENZ01

■NXTハイコントラストレンズ

 PLUS55 8c

----------------------


北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!


SUNPLUSへのご予約はこちらまで


※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。


【SSS級認定眼鏡士がいるお店】

サングラスとめがねの専門店

SUNPLUS(サンプラス)

北九州市小倉北区足原二丁目4-13アミティ足原102号

Open:10:00〜19:00

🅿️:建物となりNo.34,35(2台有り)

✉️:@sunplus.toshi.yama

👓✨🕶

Comments


bottom of page