top of page

眩しさを防ぎたい!屋外活動で使う度付きサングラスをWileyXでお作りしました☆



新聞広告を見てご来店くださったお客様より、屋外活動で使用する度付きサングラスのご相談です。


今年、九州に転勤して来られたお客様。



お仕事と併せて環境保護活動も行なっており、屋外で活動することが多く、日除けのない場所も多々あるようで、サングラスを度付きで作りたいと思っていました。


場所によっては危険な時もあるので、万一を考え、目を守る意味合いも含まれていました。



前々から興味があったタクティカルアイウェア「WileyX ワイリーエックス」で作りたいと思っていましたが、対応してくれるお店が無く、探していたところSUNPLUSの広告を見つけ、ご来店くださいました。


ワイリーエックスを実際に着けて、掛かり具合を確認。

包み込むような着け心地と、異物侵入を防ぐガスケットが安心感を与えてくれます。



フレームは、WileyXのSHADOW ALTに決定。

「ALT」はオルタナティブモデルで、日本人の顔にフィットするようデザインされています。



対応しくれるお店がなかったのは、お客様のレンズ度数が強いのも理由としてありました。


お客様もそこを心配していたようですが、視力測定をすると確かに強い近視度数でしたが、作成はできます☆


専用枠で実際に近い見え方を体験。



最初ハイカーブの見え方に戸惑いはありましたが、10分くらいで慣れてきたので、問題なしと判断しお作りすることにしました。


レンズは、目を守るアイプロテクトとしてふさわしいICRX NXTレンズをご提案。

カラーはダークグレー(396/15)にしました。


396/15は、NXTのスタンダードレンズで光を均一に抑えて眩しさを防ぐダークグレーレンズです。



可視光透過率15%と、かなり濃いレンズですが自然な見え方で長時間の屋外活動に向いています。


度付きをした後も、ガスケットが装着できるように特別なカットを入れました。




出来上がりを心待ちにしていたお客様☆

出来上がりをご連絡すると、すぐ取りに来られました。


受け取りの日は生憎の天気でしたが、それでもクリアに見える視界にご満足されたようで、とても喜んでお帰りになられました。



できないと半ば諦めていたサングラスができた時のお客様の喜びもひとしおです。

喜んでいただいて本当に良かったです。


私もお役に立てて嬉しかったです。


仕上がりにご満足いただいたようで、別に度付きクリアサングラスのご注文をいただきました。

こちらの出来上がりもお楽しみに☆



----------------------

【WileyX 屋外用度付きサングラス】

■WileyX SHADOW ALT

 WXJ-CCSHA01ALT

■ICRX NXTレンズ 8c

 396/15 ダークグレー

----------------------


北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!


SUNPLUSへのご予約はこちらまで


※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。


【SSS級認定眼鏡士がいるお店】

サングラスとめがねの専門店

SUNPLUS(サンプラス)

北九州市小倉北区足原二丁目4-13アミティ足原102号

Open:10:00〜19:00

🅿️:建物となりNo.34,35(2台有り)

✉️:@sunplus.toshi.yama

👓✨🕶

Comments


bottom of page