top of page

手元が見える!サバゲー用遠近両用シューティンググラスをお作りしました!



サバゲー

50代男性よりサバゲー用の度付きシューティンググラスのご相談です。


これまで遠近両用のコンタクトレンズを使用していましたが、見え方がイマイチなのと手間がかかってしまうので、度付きシューティンググラスを作ってくれるお店を探していたそうです。


サバゲー

山口県下関市にお住まいのお客様。

近くに対応してくれるお店がなく、ネット検索していたところSUNPLUSを見つけわざわざご来店くださいました。


サバゲー

お客様のご要望は、サバゲーで使える耐衝撃に優れたアイウェア。

カラーではなくクリアでメガネ感覚での使用がご希望です。


サバゲー

できれば手元が見えるように遠近両用で作りたいとのこと。

大丈夫です、耐衝撃に優れた防弾素材のレンズで遠近両用は作れます。


現在使用中のメガネでは照準が合いにくく、右目もブレて見えることから視力測定をやり直しました。

すると右目のメガネ度数に変化があり、現在のメガネでは過矯正であることが分かりました。


サバゲー

近視は加齢と共に度数が軽くなる傾向があります。

数年前に作ったメガネがいつの間にか度が強過ぎて「過矯正」状態になっていることが少なくありません。


その度数を元に度付きサングラスを作っても、見え方の根本的解決にはなりません。


サバゲー

視力に変化があることを伝え、現在使用中のメガネと今回改めて測定し直したメガネ度数を見比べていただきました。

明らかに右目のブレが治ったのを確認できたので、今回測り直したメガネ度数で作成することにしました。


サバゲー

フレームは、サバゲーユーザーにも定評のあるWileyXのSHADOW ALT(シャドウオルタナティヴ)に決定。


WileyXのアイウェアは、全てアメリカ国家規格協会ANSI Z87.1(Z87+)規格を満たしており、世界30ヵ国以上の国々でその高い品質と安全性が認められています。


サバゲー

念願の遠近両用度付きシューティンググラスを作ることができて、お客様にも大変喜んでいただけました。


老眼になってない人には理解できませんが、サバゲーや釣りなどレジャースポーツにおいて手元が見にくくなるのは想像以上にストレスを感じます。


サバゲー

今回のお客様のように、工夫次第でその環境は改善できます。

もっと趣味を楽しむために、メガネやサングラスを有効に活用しましょう。


SUNPLUSはそのお手伝いをいたします。

ぜひお気軽にご相談ください!


サバゲー

---------------------

【サバゲー用遠近両用シューティンググラス】

■フレーム

 WileyX WX SHADOW ALT

 WXJ-CCSHA01ALT Black Ops

■レンズ

 ICRX TRIクリア 遠近両用8c

■加工代 

----------------------


北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!


SUNPLUSへのご予約はこちらまで


※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。

Comments


bottom of page