さらなるご活躍を!競輪選手よりレース用の度付きサングラスのご依頼をいただきました☆


競輪発祥の地、北九州市小倉をベースに全国で活躍する競輪選手H様より、レース用の度付きサングラスのご依頼をいただきました。


これまでコンタクトレンズの上からサングラスを着けていましたがレース中にズレたり、時には外れたりすることがあり度付きサングラスの作成を検討していました。

同じ競輪選手で大先輩であるお父様からSUNPLUSのことを教えていただき今回のご来店となりました。


前職のとき、現役を引退したばかりの競輪選手S様よりプライベート用の度付きサングラスやメガネのご縁をいただきました。

その時、プロのレースがどれだけ激しいかお話を伺ったことがあります。

その経験が今回、役に立ちました。


万一のアクシデントにも眼を守るためにレンズは強固なものでなければいけません。

レンズは防弾素材のICRX NXTレンズをご提案しました。




全国各地のレース場を走るH様のリクエストでレンズカラーはライトグレーに。

小倉のメディアドームのように屋内でのレースと屋外のレースがあるので、あまり暗くならないレンズカラーを選択です。

レンズ表面には視線を隠すレッドミラーを施しました。


今回は度付きサングラスです。

一番重要視したのは、視線が通るレンズのアイポイントの位置です。


レースでの姿勢を実際にとっていただきました。

スピードを究極まで求める訓練を積んできた証でしょう、ブレることなくピタッと前傾姿勢に。

想像以上の前傾姿勢です。

その姿は美しくすら感じます。


話す様子は明るく精悍で、どこにでもいるような20代の若者の印象でしたが、この姿勢になった途端に勝負の世界に身を置く者の迫力を帯び、集中力が高まっていくのが分かりました。

こちらの緊張感も高まりながらも、アイポイントを確認。

通常使用も考慮しながら慎重にアイポイントを設定しました。


出来上がって連絡したところ、ちょうど出張する前だったようで、空港に向かう前に寄っていただけました。

ファーストフィットで違和感が出ないか心配でしたが、見え方も問題なくとても喜んでいただきました。


私もお役に立てて嬉しいです。

これからのメンテナンスもぜひお任せくださいね☆

この度はご縁をいただき大変感謝申し上げます。

更なるご活躍を心より祈念しております!


---------------------

【OAKLEY レース用度付きサングラス】

■フレーム

 OAKLEY JAEBREAKER(ジョウブレーカー)

 お客様持ち込み品

■レンズ

 ICRX NXT ライトグレー

 395/30 ×レッドミラー

■加工代

----------------------

北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!

SUNPLUSへのご予約はこちらまで

http://sunplus-kitaq.com

※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。

https://lin.ee/UEpMiqW

閲覧数:79回0件のコメント