top of page

初めてのサングラス☆野球用としてオークリーのRADARLOCK(レーダーロック)をカスタマイズしました。




前々から野球で使うサングラスが気になっていたお客様。


スポーツサングラス専門店がオープンしたと知り、ご相談に来られました。



チームメイトがオークリーを使っていたので、気なるのはやはりOAKLEY。

実際どんな感じなのか着けていただきました。





オークリーは主に、レーダーロックのような一枚レンズのタイプと、FLAK2.0のような二枚レンズのタイプに分かれます。


いくつか試着を重ね、見た目と装着感が自分の好みにピタリと合ったRADARLOCK(レーダーロック)に決めました。



レンズは、プリズムロードジェイドポラライズド。



オークリーには、野球専用のプリズムフィールドというレンズがありますが、こだわる必要はありません、視界はこちらの方が好みでした。


そういう選び方で充分です✨


せっかくなので、フレームカラーを自分好みにカスタマイズしました。



白とグリーンを基調としたカラーリングは、既存モデルにもないカラーリングなので、とても新鮮です✨



グランドの反射光や、高いフライにも対応できるよう、レンズは偏光レンズを使用。





仕上がりを見て「お〜、いいね!」と嬉しそうな笑顔をいただきました☆


サングラスは、眩しさを防いだり、目を守ったり、いろんな役目がある中で、野球に対するモチベーションを上げるという役割もあります。


これ結構、重要です✨



サングラスを「カッコつけ」と揶揄することが見受けられます。

個人的にこういう行為、大嫌いです。


サングラスに限らず、揶揄されたことにより、やる気を削がれ使用しなくなるのは本末転倒。

進化の過程を邪魔しないでいただきたい。


格好つけて良いんです☆

かっこいいサングラスを着けてモチベーション上げ、良いパフォーマンスを引き出しましょう!!



----------------------

【OAKLEY 野球用サングラス】

■OAKLEY RADARLOCK custom

レーダーロック カスタム

フレーム/ポリッシユドホワイト

レンズ/プリズムロード ジェイド

アイコン/ブライトグリーン

バンド/ブライトグリーン

イヤーソック/ブライトグリーン

----------------------


北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!


SUNPLUSへのご予約はこちらまで


※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。


【SSS級認定眼鏡士がいるお店】

サングラスとめがねの専門店

SUNPLUS(サンプラス)

北九州市小倉北区足原二丁目4-13アミティ足原102号

Open:10:00〜19:00

🅿️:建物となりNo.34,35(2台有り)

✉️:@sunplus.toshi.yama

👓✨🕶

Comments


bottom of page