強度近視でもスッキリ仕上がるEyevolのメガネ☆プリズム矯正で目の動きをサポートするメガネをお作りしました☆



日夜仕事に励んでいる女性から、度が合わなくなったメガネのご相談です。

普段はコンタクトレンズで、帰宅するとメガネに替えていましたが、度が合わないのと、仕事の忙しさも重なり、目の疲れだけでなく頭痛や肩こりまで感じるようになっていました。


ずっとメガネを作り替えたかったけど、度が強いのでレンズが厚くなることと、目が小さく見えることに抵抗があり、なかなかメガネ作成に踏み切れなかったそうです。


お客様の度数は、約-8.00D。

確かに強度近視です。

しかし、レンズとフレームの組み合わせ次第で解決できるかも知れません。


フレームはコンパクトで軽い着け心地が魅力的なEyevol(アイヴォル)をご提案。

レンズも最薄の非球面レンズにしました。


お客様とお話ししていると、スマホを見ている時、片目をつむっていることに気づきました。

近くを見るとダブって見えるので、片目を閉じて見てしまうそうです。

もしやと思い、眼の位置や力を確認する視力テストを行ったところ、目を動かす力が少し弱くなっていることが分かりました。

お客様にそのことをお伝えし、視力矯正と併せて、目の動きをサポートするプリズム矯正を行いました。

これは万人に向けた矯正ではなく、条件に合う方に向けた特殊な矯正です。

レンズ度数を整えプリズム矯正を行い、しばらく様子を見ていただきました。


最初、違和感はあったものの、少しずつ馴染んできたようで、15分後には目の楽さを感じるようになりました。

その様子を見て、適正と判断しお作りすることにしました。

この矯正が上手くいくと、お客様の視環境がかなり改善されます☆


今回の課題となった、

・度数合わせ

・目が小さくならないこと

・片目でなく、両目で見ること

・オシャレであること☆

これで全てクリアできると思います✨

お作りしたメガネがお役に立つことを願います❗️


----------------------

【Eyevol 強度近視&プリズム矯正メガネ】

■Eyevol アイヴォル

 KNOX BRN-LG 47□

■最薄型非球面レンズ

 耐傷+UVカット付き

----------------------

北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!

SUNPLUSへのご予約はこちらまで

http://sunplus-kitaq.com

※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。

https://lin.ee/UEpMiqW

【SSS級認定眼鏡士がいるお店】

サングラスとめがねの専門店

SUNPLUS(サンプラス)

北九州市小倉北区足原二丁目4-13アミティ足原102号

Open:10:00〜19:00

🅿️:建物となりNo.34,35(2台有り)

✉️:@sunplus.toshi.yama

👓✨🕶

閲覧数:69回0件のコメント