top of page

80歳の珟圹ゎルファヌぞNeoコントラストサングラスをお䜜りしたした



山口県からお越しいただいた老霢の男性より、ゎルフ甚のサングラスのご盞談をいただきたした。


ずおも快掻な印象でしたので、70前埌の方かなずお芋受けしずころ、なんず80歳



今もなお珟圹でゎルフを楜しんでおり、今䜿甚しおいる偏光サングラスでは、暗くなり過ぎお䜿いにくいずのこずでした。


この前に、圓店でご子息様がゎルフ甚ずしお防眩フィルタヌレンズのNeoコントラストサングラスをお䜜りいただきたした。



そのサングラスを詊しに䜿っおみたずころ、ずおも芋やすくお感動したそうです。

自分も䜜りたいず思い、ご子息様からの玹介で今回のご来店に至りたした。


䞀般的にゎルフで䜿甚されおいるサングラスは、ナチュラルカラヌのグレヌ系のレンズか、たたは芖認性が䞊がるハむコントラストカラヌのピンクやむ゚ロヌグリヌンのレンズが䜿われおいたす。



しかし、ナチュラルカラヌでは濃いく、ハむコントラストカラヌではよく芋えるが疲れるずいった蚎えを聞くこずがありたす。


そんな方には、防眩フィルタヌレンズのNeoコントラストをご提案したす。



人が感じるこずができる”可芖光線”の䞭で最も眩しい580nm付近の光をNeoコントラストはピンポむントで抑えたす。


濃いサングラスは可芖光線党䜓を抑えるこずで眩しくなくなりたすが、その分芖界が暗く感じたす。



しかし、Neoコントラストだず”眩しさ”だけを抑えるので、芖界は暗くなるこずなく芖認性は維持され、さらにコントラストも䞊がるので、芖界の改善が実感できたす。


元々、人は幎を重ねおくるず癜内障や県球の倉化により光に敏感になっおくるので、Neoコントラストは今回のお客様に最も適しおいるレンズず蚀えたす。



念のため、サンプルレンズで芋え方を確認しおいただきたした。

その日は倩候も良く、Neoコントラストの効果が分かりやすいです。


芖認性が䞊がり芋え方も気に入っおいただきたしたが、できればもう少し濃いくできないか芁望がありたした。



そこで、ご提案したのはSight585サむトゎヌハチゎ。

Neoコントラストをベヌスに配色された11色ものオリゞナルレンズで、Neoコントラストの機胜を維持したたたカラヌバリ゚ヌションを楜しむこずができたす。


お客様が最終的に遞んだのは、Sight585のNAVY。

Neoコントラストをそのたた濃くしたような配色になりたす。



フレヌムはOAKLEYのFLAK2.0。

さらに別にドラむブ甚のNeoコントラストサングラスもお䜜りいただきたした。


「ただただ遊ぶぞ」ず足取りも軜くスポヌツカヌに乗り、颯爜ず垰っおいく姿がずおもカッコ良かったです☆



人生の倧先茩ずのお話、すごく楜しかったです。

80歳なんおただ先の話ですが、自分もそうありたいなず感じたした。


T様、この床は誠にありがずうございたした。

お䜜りしたサングラスでこれからもゎルフを楜しんでくださいね



---------------------

【ゎルフ甚 Neoコントラストサングラス】

■フレヌム

 OAKLEY FLAK2.0

 ポリッシュドブラック

■レンズ

 KODAK 1.60 NeoコントラストSP UV420 8c

 Sught585 NAVY

 パワヌプロテクト付き

 可芖光線透過率 60.7

 倜間䜿甚䞍可

■加工代 

----------------------


北九州でサングラスやめがねのこずならSUNPLUSたで


SUNPLUSぞのご予玄はこちらたで


※LINE公匏アカりントからもご盞談や予玄を受け付けおたす。

bottom of page