OAKLEYで視界広々!MTBマウンテンバイク用として度付きサングラスをお作りしました!!




Facebookを見てメールをくださった女性のお客様。

マウンテンバイクで使用する度付きサングラスのご相談です。

ご来店の際、実際に使用するヘルメットなど一緒にお持ちいただけるとフレーム選択がしやすいということをお伝えしました。


そして当日、お客様は愛車のマウンテンバイク(MTB)にまたがり颯爽とご来店くださいました☆

ロードバイクは自分も乗っていたので見慣れていましたが、MTBを身近で見るのはほぼ初めて。



ぶっといタイヤにメカニカルなフレームとギア、小柄なお客様と相まって大変迫力があります。かっこいいです!



そんな迫力あるバイクと異なり柔和な笑顔が素敵なお客様。

一年ほど前からMTBを始め、普段から使用しているメガネで乗っていましたが、メガネでは視野が限られ安全に走行するにも限界があることを感じていました。




そんな時、度付きサングラスのことを知り相談できるお店を探していたところSUNPLUSを見つけ今回のご来店となりました。

お客様のご希望は、視野が広くて、暗くなり過ぎず、眩しさを抑えること。

まずはフレーム選び。

ご持参いただいたヘルメットを着けていろいろなサングラスを着けていきます。


その中で選んでいただいたのがOAKLEYのFLAK2.0とHALFJACKET2.0。

小柄で小顔のお客様にはHALFJACKET2.0(ハーフジャケット)の方がピタリと合いましたが、少しタイト過ぎるのと額の隙間が空いていて日差しが侵入しそうだったので、全体的に目元を覆えるFLAK2.0に決めました。

さらにFLAK2.0はフレームやイヤーソックなど自分好みのカラーを選択できる「カスタム」に対応しています。

(※2022.10.03現在、HALFJACKET2.0のカスタムは対応していません)


フレームカラーは艶のあるポリッシュドホワイトで爽やかさな印象にしてイヤーソックはネイビー、アイコンはネオンピンクで女性らしさをさり気なくアピール☆

レンズは暗くなり過ぎず眩しさを抑える防眩フィルターレンズ「ネオコントラスト」と、OAKLEYのオリジナルカラー「プリズムトレイルトーチ」をご提案。


プリズムトレイルトーチは、OAKLEYの中でも新参なレンズカラーですが、MTBライダーやトレイルランナーに大変評判の高いハイコントラストカラーです。

眩しさを抑えたクリアな視界のネオコントラストも気に入っていただけましたが、今回はハイコントラストのプリズムトレイルトーチに決めました。


出来上がりを楽しみにしていたお客様☆

まず驚かれたのが視野の広さ。

目元を覆うようなハイカーブレンズなので、左右だけなく上方視野から足下までフレームが干渉することなく広い視野を確保できます。

そして明るく見えても眩しくない視界に嬉しそうな笑顔が印象的でした。


その後、お客様から「おかげさまで快適に走れてます♪」と画像付きでご報告がありました。

ありがとうございます!!

お役に立てたことが何より嬉しいです☆(^ ^)


これからも素敵なMTBライフをお過ごしください。

本当にいい写真✨

S様、またMTBのお話を聞かせてくださいね。

これからもよろしくお願いいたします!!


---------------------

【OAKLEY MTB用度付きサングラス 】

■フレーム

 OAKLEY FLAK2.0 カスタム

 フレーム/ポリッシュドホワイト

 アイコン/ネオンピンク

 イヤーソック/ネイビー

 レンズ/グレイ(度無し)

■レンズ

 OAKLEY RXレンズ

 PRIZM TRAIL TORCH

(プリズムトレイルトーチ)

 可視光線透過率35%

----------------------

北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!

SUNPLUSへのご予約はこちらまで

http://sunplus-kitaq.com

※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。

https://lin.ee/UEpMiqW

閲覧数:27回0件のコメント