ゴルフとテニスに使いたい☆大好評ネオコントラストで度付きサングラスをお作りしました!



新聞広告を見てご来店くださったお客様。

趣味のゴルフやテニスで使用する度付きサングラスのご相談です。

右目に軽い疾患があり、以前より視力が低下してきました。


この視力の変化により、これまで見えていたゴルフボールの弾道が認識しづらくなったとのこと。

視力を確認すると、矯正視力は両眼合わせて1.0見えていますが、片目ずつの矯正が右0.7、左0.9と左右の視力に差が出ていました。


右目の近視と乱視の割合を調整して、視力0.8からギリで0.9まで出るようになり、なんとかバランスを整え、見え方を改善。

さらにここで、ただのサングラスカラーではなく、「ネオコントラスト」をご提案しました。


ネオコントラストは、眩しく感じるイエローライトを抑え、眩しさを抑えたクリアな視界を提供してくれるレンズですが、その効果としてホワイト(白)がとても映える作用があります。


晴天でも曇天でも変わりなくクリアな視界を提供してくれて、白いボールの弾道まで際立たせてくれるネオコントラストは、ゴルフ向きのサングラスレンズと言え流でしょう☆


サンプルレンズで、見え方を確認。

ブルーを基調とした爽やかな視界をとても気に入っていただき、これでお作りすることにしました。


度が合わなくなって使わなくなったフレームがあったので、それを生かしてネオコントラストレンズを入れました。

ご連絡を入れた日、二日後にゴルフに行く予定を入れていたお客様。

すぐ受け取りに来られましたw


フレームが無駄にならなかったことと、見え方が改善されたことでお客様にも喜んでいただけました☆

私も嬉しかったです✨

T様、今度よかったら使用具合の感想を聞かせてくださいね。

お作りしたサングラスがお役に立てたら幸いです☆


----------------------

【ゴルフ用ネオコントラスト度付きサングラス】

■フレーム

 お客様持ち込み品

 OAKLEY CROSSLINK

■レンズ 

 KODAK 1.60ネオコントラストAS

 パワープロテクトコート付き

■加工代

----------------------

北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!

SUNPLUSへのご予約はこちらまで

http://sunplus-kitaq.com

※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。

https://lin.ee/UEpMiqW

【SSS級認定眼鏡士がいるお店】

サングラスとめがねの専門店

SUNPLUS(サンプラス)

北九州市小倉北区足原二丁目4-13アミティ足原102号

Open:10:00〜19:00

🅿️:建物となりNo.34,35(2台有り)

✉️:@sunplus.toshi.yama

👓✨🕶

閲覧数:48回0件のコメント