【強度数対応】大空で使いたい!OAKLEYで度付きパイロットサングラスをお作りしました☆


度付きサングラスは、お客様それぞれの使い方があります。

見合ったものをご提案するにはお客様との会話が大変重要で、お話を聞くことに注力しますが、お聞きしているとその方の世界観に入り込む感じがするので、私はお客様とのそんな会話をとても気に入っています✨


今回のお客様は、飛行機を操縦するときに使うパイロットサングラスをご希望でした。

趣味で小型飛行機を操縦しているお客様。

天候によって太陽光の影響が大きく、今までなんとか簡易的なサングラスなどでやってきましたが、本格的な度付きサングラスを作りたいと思っていたところSUNPLUSのweb広告を見つけご来店くださいました。


これまでお客様が本格的な度付きサングラスをお作りできなかった理由は、メガネ度数が強くて積極的に対応してくれるお店がなかったこと。

度数をお測りすると確かに強度数です。

しかし、この度数ならば対応できるレンズがご用意できます。


お客様のご希望はOAKLEYのようなハイカーブ仕様のスポーツサングラス。

特殊な専用枠で、実際に近い見え方を体験していただきました。

強度数ゆえ最初違和感を感じていましたが、少しずつ慣れてきたので適正と判断しお作りすることにしました。


フレームは、OAKLEYのFLAK2.0。

自分好みにフレームカラーをカスタマイズしています☆


レンズは当初調光レンズをご希望でしたが、使用状況を考えると調光レンズはあまり機能しない可能性があることが分かったので、効果的に眩しさだけを抑えて視界をクリアにするネオコントラストをご提案しました。


ネオコントラストだけでは薄いので、ご提案したのはネオコントラストをベースに配色されたSight585。


その中で最も濃いSUNNYに落ち着いたブルーの反射が魅力的なサファイアミラーを施しました。


出来上がりを楽しみにしていたお客様✨

ご連絡すると、すぐに受け取りに見えました。

受け取り時間が夕方だったため、防眩効果は確認できませんでしたが、「すごく見やすい☆」と満足そうな笑顔を見せていただけました。


レンズが少し目に近すぎたため、ノーズパッドをオリジナルのカスタムパッドに替えてフィッティングを調整。

「早速使ってみます!」と嬉しそうにお帰りになられました。

私も嬉しいです、お作りしたサングラスがお役に立ちますように☆


----------------------

【OAKLEY度付きパイロットサングラス】

■フレーム

 OAKLEY FLAK2.0 カスタム

 フレーム/マットブラック

 アイコン/ポリッシュドクローム

 イヤーソック/スレート

 レンズ/グレイ(度無し)

■レンズ 

 KODAK 1.67ネオコントラスト 6c

 Sight585 SUNNY

 サファイアミラー

■加工代

■カスタムノーズパッド XXL

----------------------

北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!

SUNPLUSへのご予約はこちらまで

http://sunplus-kitaq.com

※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。

https://lin.ee/UEpMiqW


閲覧数:65回0件のコメント