top of page

オークリーのサングラスで遠近両用が作れます。持ち込みにも対応してます☆



オークリーのサングラスで遠近両用が作れることはご存知でしょうか?

メガネでの遠近両用は知っている方も多いですが、サングラスで作れることはあまり知られていません。



作成できるモデルに限りはありますが、二眼タイプのサングラスならほぼ作成可能です。

今回はその二眼タイプのFLAK BETA(フラックベータ)を遠近両用サングラスとしてお作りした事例をご紹介します。



当店のLINE公式アカウントを利用して四国からのご依頼です。

以前もご利用いただいたお客様で前にはオークリーのピットブルを遠近両用でお作りした実績があります。



新たにオークリーのFLAK BETA(フラックベータ)を手に入れたので、それを前のように遠近両用レンズを入れたいとのことでした。


当店(SUNPLUS)では、お客様からの持ち込みフレームにも対応しております。

ただ、お預かり中の破損やキズ付きがあった時には責任を負いません。


そのことをご理解いただけない場合は、残念ですがお断りしています。

今回のお客様にもご了承を得た上、フレームをこちらへ送っていただきました。



フラックベータは、FLAKシリーズの中で唯一イヤーソックが付いておりません。

それにより、FLAKシリーズの中で最も軽量なフレームとして、認知されています。



イヤーソックがないので、下がりやすくなったりフィッティングに影響がでないか心配ですが、これが不思議とピタリとフィットします。

オークリーのフレームデザインの妙技ですね☆



調光レンズと迷いましたが、合わせるレンズは定番のブラックイリジウムにしました。

オークリーの中で最も濃いとされるブラックイリジウムは、逆光でも眩しくないほどの可視光線透過率(10%)を誇り、それでいて暗くなり過ぎずクリアな視界を提供してくれます。



ブラックイリジウムの遠近両用レンズをフラックベータに装着し完成☆

仕上がりを確認し、お客様宅へ発送しました。



無事に届き見え方も問題ないようで、お客様も喜ばれていました。

喜んでいただき私も嬉しいです。



独立した後でもこうしてご利用いただけることに感謝を覚えます。

Mさま、いつもありがとうございます。


またご利用いただけるよう務めて参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。



---------------------

【OAKLEY 遠近両用サングラス】

■フレーム

 OAKLEY FLAKBETA

 お客様持ち込み品

■レンズ

 OAKLEY RX 遠近両用レンズ

 ブラックイリジウム

 可視光線透過率10%

----------------------


北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!


SUNPLUSへのご予約はこちらまで


※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。

Comentarios


bottom of page